コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「負け に、早くも慣れてきたな ってか 単につまんない笑 ~ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ初戦~」(>︿<。)

キタ━(゚∀゚)━! 最下位  いや、ちゃうがな 笑


は、序盤だし 別にかまわない  って事でもないけど.... 


やっぱ なんか違う  ここんとこの違和感、っていうかな  なんか違うんじゃない感  


何がしたいんだか、何を目指してんだか、が分からない今のジャイアンツ  って事 いや、これも違うな こうやりたいんだろうな、は分かっているけど そうじゃないよね、ファンの肌感は って感じかな。


それはいろんなとこにある、いろんなとこで見受けられる事象に抱く なんだかなー感。


なんで終盤2点負けてる中で 先頭バッター四球 ここで小林選手  本日スタメン、ベンチでは大城選手、山瀬選手スタンバイ 代打は誰?と誰もが思ったはず そのまんま、で バント  成功上手いっ じゃぁないがな  笑   すまん 意味不明  流れを変えたかったんだろうけど アウト一個献上しちゃう采配ってのは。 まぁ結果論にしろ 流れが逆に止まらない?


言えば 丸選手キツいっす な、状態で2番?なスタメン  もっと言うなら 外野陣なんかビミョー  新風をオコエ選手が吹き込んでくれてるが ブリンソン選手アレだし(から回ってる感じ?)梶谷選手も頑張ってくれてるけど、な現状に 登録キター  ん?ウォーカー選手?  2割未満 二軍で なのに??


期待は 皆んな大好き、で 一発、長打 なんだろうが調子上がってないやん、がファン目線   また調子上がるの待たなきゃいけない選手上げるのか? いっぱいいるぜ 今のスタメンにも。お腹いっぱいなんだが 笑


ただ今 二軍絶賛首位快走中  楽しそうやな  じゃなくて 外野手なら二年目岡田選手、ルーキー萩尾選手 好調維持  この選択じゃない? 

少なくとも 私はこの二人のどっちかが見てみたいな。若返りという意味でも 経験を積ませるという意味でも    ^^


明日のジャイアンツを作っていく中の一人になって欲しいから。


そういう時期でしょ、今のジャイアンツは。だし ピンチは変えるチャンスでもあるよね、っていう戦略、意図が見受けられないとこに不満あり。


ベテラン勢使って勝つんなら、まだしも。

調子上がらない今なら やらなきゃいけない?やってみても良いんじゃない? ことが後回しにされてる感が強い。


閉塞感しかないし 単に観てて つまんない 笑

あくまでもファン目線で言うなら 弱い時?なら弱い時で楽しみ方はある。

見てみたい選手がいないなら 絶望しかないけど 見てみたい選手は二軍にザックザク?いる。

一軍ベンチからみて まだまだやな、と思ってるかは別にして。  


何故なら そこに伸び代があるし なんたって新鮮。

守備力にさえ それなりの?レベルがあるなら 見たい、のよ 一軍でのゲームで。


そんなジャイアンツファン 今多いんじゃないかな。

なんか違うよね、今見たいのは これじゃないんだけど   的な?


常勝軍団?勝利至上主義?  そんなに強くはないのファンも知ってるから    ^^

その中での興行   どんなとこでファンに喜んでもらうか、ってなトコでしょ。魅力ない戦いを続けたら 鳴くぜ閑古鳥が、ドームで。


奇しくも 今の対戦相手ドラゴンズさん  立浪監督が劇的にチーム変革  かなりな批判を浴びながら。

他チームだけど どこか羨ましい部分がある。

調子悪いから、ってサクッとビシエド選手抹消。

潔し。これも賛否両論あるんだろうけど。

打てない、って言われてるドラゴンズさんが ってトコが、ネ。


投手陣なら ジャイアンツ余裕で?負けてるし なんたって新外国人投手3人がローテ回してて リリーフ陣に1人 ただ今ファームで調整中  新しいメンツはただ今絶賛登板中  もはや誰が勝ちパで も、不明  闇の中  疲れちゃって   ってな近未来が見える。


落ち着かない打線、打順  投げて見なきゃ分からない投手陣 ときたら 別段   最下位にも驚きなんてのは、ない     ^^


って中で さて何を見せるか  どこに魅力、興味を惹かせるか それは近未来を見据えた中で。

その視点が、意図が見えないから の違和感 不思議。 閉塞感に繋がっている。


よくファンの中でも議論になる若手使ったらそれだけで満足って訳でもないんじゃない? ってな事。


その1敗にどんな価値をどう付けるか、だと思う私。 賞味期限が迫ってるベテラン勢の調子を上げる為の1敗と 若手の成長の為の1敗は意味合いが違うし そこで無理して登板過多になる若手有望投手は また違う。


それが過渡期なチームの、弱いチームのあるべき姿とは、思わない。

まぁ責任も何も無い 単なる一ファンの勝手気ままな意見だけどね。


ただ つまんないゲームは 観たくないな  それだけ。 冷めてきてるし  季節は暖かくなってるはずなのに。  で、始まったばっかりなのに  笑


また       ^^