コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「うん 勝った.... とはいえ な、ゲーム ? ~ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ 第5戦~」

勝ったー      けど...


素直に喜べないな   という、私がいる   勿論勝ったという「結果には」喜んでるが     


ドラゴンズさんがどうぞ勝ってくださいね、ってぐらいエラー頻発の最終回表ジャイアンツの攻撃 いやいや そんなお気づかいは、ってなジャイアンツの拙攻   何見せられてんだろう、って気分 あの場面坂本選手のサードゴロで終わってたら 最終回裏怖かったよね    まぁジャイアンツファン最後の?心の拠り所 大勢投手だから  は、あるにしても。


先頭バッター中山選手が2回の先制タイムリーヒットに続いてのヒット、で出塁してからのラッキーで ノーアウトランナー2塁。で、ええがな 代打門脇選手 際どいとこ選んでの四球  よっしゃーに、代打吉川選手?  え~ オコエ選手に託すんじゃないの? で、バントじゃないの?  打たすの? に、二度、三度のビックリ  いや、椅子から転げ落ちそうになったわ   ^^


パッコン とフライ  続く丸選手 パッコンとフライ (>︿<。) に、絶望感を覚えて 坂本選手。頼む に、サードゴロ  「たまたま」エラーしてくれたから 得点。代走増田選手は 良い仕事したね。 で、パッカーン とキメてくれた和真(岡本選手) ここだけかな、気持ち良かったー  のは    ^^


最終回裏をサクッと締めて な、大勢投手 さすがッス。  で、残ったのは  ...


勝ったー   よりも 何で あそこの場面で代打吉川選手? 何で あの場面でヒッティング?  

二割未満 調子悪くて スタメン落ち な、現状  一点差 な、状況で?   ってトコ。  勝った結果よりそっちが気になった私。今後を含めて、という意味でも   ネ。


あの場面で パッコン、パッコンとフライ上げてのベンチ内の雰囲気 最悪な表情してたからね、選手たちは。


調子悪い選手を 追い込む采配してどうするのよ。にしか見えないんだが。


貰ったチャンスだから は、あるけど なら、そこは より相手が嫌がる作戦じゃない? 例え サードアウトになったとしても。

それなら選手も納得するだろうし って感じるけどな。 最低限進めるバッティング あわよくば 的な期待? いや、調子悪いから    笑


ってな伏線がいっぱいあって 素直に勝ちを喜べないんだが   そんなゲーム。


やんない?苦しい時ほどに セオリーに沿った采配。 奇を衒う采配は、成功したら 爆発するかもだけど 失敗したら雰囲気を重くするだけ。選手たちもノレないっしょ。流れ悪くなるっしょ。え~と  っしょ  笑


思い出したのが  故野村監督が言ってたフレーズ。な~んちゃら~で ルンバ  って。  ちょいと古いが。笑

動かすのが好きな監督さんの本領発揮ってトコ?


何にせよ 足速いからオコエ選手でバントだったような気がするし バントを選択しなかった理由が  次の丸選手が当たってないから、だとしたら そこでの代打じゃぁないの?  調子悪い吉川選手に、ってのは 違わない?


結果オーライ  じゃぁないよね。それは「たまたま」そうなった、だけ。

和真が締めて?くれたのは 嬉しかったけどね。

良いキッカケになるかな?  そこに期待    ^^


熱い?最下位を懸けた戦い   一勝一敗の5分。

グリフィン投手 調子は、悪かったって事だけど ある程度の計算は 立ちそう、に ホッ。


さて 明日、明日     今日のゲームは 下位打線が頑張ってただけに 明日は上位打線に期待ってトコかな。


何せ 得点とらないと、ってリリーフ陣。

ガチな大勢投手に繋ぐまで  遠い道のりだから 何よりの打者陣の奮起 これ以外には勝てないのよ。


明日は... 今日打点上げた和真か、期待するのは。気持ち良かっただろうし。

パッカーン   といってね パッコンじゃなくて。って擬音しかないんかいな  分かりにくいし。


が、ここの普通   試されるのよ、貴方の想像力が、分析力が      ネ、中々タメになるやろ、っていう開き直り 笑


また     ^^