コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「うーん 溜まるストレス 仕上げは.... ってなゲーム ツラい ~ジャイアンツ応援ブログ 対タイガース第3戦~」(>︿<。)

キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

村上春樹さん 待望の新作長編小説発売ー    \^^/


いや、ちゃうがな   笑


確かにファンだし 嬉しいけど....


なんちゅうゲーム見せられてんだ  第2戦に続いて、こっち   ^^


さて、ここで質問です。

あわやパーフェクトゲームにハラハラドキドキしながら同点弾キター  からの~負け    or  ウォー二桁安打、塁上を賑わしながら僅か1点で負け   結果から言えば どちらのゲームも1点で負け  貴方のストレス度の高いゲームは、どっちでshow(しょう)?     


かわらんわ   笑


ホッとして盛り上がって、さぁサヨナラかー   or おーチャンス  ガクッ ショボーン、おーチャンス ガクッ ショボーン の繰り返し  どっちを取るか、としたら どっちもどっち、じゃない?  ^^


挙句の果てに 原監督談   もうそろそろなじむんじゃない? なんて発信。 いや、動かし過ぎて なじむ間がないがな、ってツッコミ入れたファン(私)は、多いよね 多分。


今日のゲームも動かしてきた。坂本選手に代わって門脇選手。よし良し   これで右の取っておき代打確保。まぁ調子イマイチだけど 集中力の上がる場面なら、なんて期待感も上がるってモノ。


今日唯一の得点、タイムリーヒットはこの門脇選手の曲芸打ち?から生まれた。 よう打った    ^^

で、途中交代? なのか?


あの場面 ブリンソン選手 3塁へ、でアウト 何しとんねん、て。ノーアウト で3塁 悪くない、挑戦するのは、たまたま良い返球が~  だから、じゃぁないわな。行くなら「絶対に」セーフにならなきゃいけない場面  この間の走塁といい状況判断能力が~   な、模様。確かに紙一重 果敢な走塁と暴走じゃない?っていうのは。


焦ってるのか?


次打者は、投手  誰に聞いても100%バント 無理していくタイミングでは ないよなー。どこをどう考えても。


もうなんかチグハグ  変に?ムダに?塁上にいるだけに、チャンスが続くだけに ウォー、ハー ウォー、ハー って病院で何かの検査受けてる感じ?違うか 笑


最後に三者三振締め?  こんなエンディングが用意されてるとは....   読めなかったわ 悲しいストーリーだったんだな、そっかー     って     なるかー 笑


これは変えてくるわな、否が応にも。さて どう変えてくるかな今夜のゲーム、なんて思ってたら...


松田選手登録抹消のニュース  ん?誰が上がるんだ、に ウォーカー選手の名前が。 に、ん?

二軍のゲームで 2割打ってないんだが....   


やっぱ頼りドコは 実績? フリースインガー、も一人入れるのか?  いや、一発を打てる 期待できる枠を、って事か。


このチョイスに 出るな、好みが。

守備が~ でも良いなら、ただ今二軍で絶賛覚醒中 廣岡選手、菊田選手   守備込なら岡田選手、萩尾選手とよりどりみどり?  の中で白羽の矢が立ったのは ウォーカー選手。


まぁそこは内部事情を知らない?外部の私が言う事でもないから そゆことね、でしかないけど ファン目線で語るなら 2割のウォーカー選手より 覚醒中のメンツから選んで欲しかったかな。

それが「実力主義」って事に繋がるんじゃないか、って感じるし 近未来を考えるなら そっちじゃない?って思うし。

ウォーカー選手が3割超えてて ホームランも打ってて 調子上がってきてるがな、なら何も言わないんだけどね。


上がってきて 多分レフト  としたらセンターオコエ選手orブリンソン選手 ライト丸選手or梶谷選手  ってな感じ?

丸選手が未だイマイチだし と見たら 長野選手込み?でのシャッフル   うーん どうなんだ  なんかビミョー  笑


そこに明日のジャイアンツへの布石としての「何か」が感じ取れない ってとこがなー。

こんな時だからこそ 試せる事ってあるんじゃないかと思う私です     まだシーズン序盤だし。

強くはないな、もお披露目したし 笑


なら...  坂本選手に代えて門脇選手使ったように 調子イマイチな丸選手か、よくわからん?ブリンソン選手の代わりに 岡田選手か萩尾選手入れて ここ一番で丸選手代打で、的な起用もありなんじゃないか、と思うんだけど。 


個人的な意見として なら、ここ一番で 集中力高まるトコで代打に右の坂本選手、左に丸選手  怖くない、これ?    いくら調子悪いがな、といっても。


選手を輝く場面で 一層輝くように使ってあげなきゃ。  それがレジェンドの正しい使い方    かつての阿部ちゃんのように。  


あの代打コール 登場曲セプテンバーで コーフン、ドームが揺れる大歓声 (遠い目)  あれよ、あれ  夢よ再び  ん?違う? まだ一緒にするな? 笑

確かに      ^^


ではあるが こう過渡期である今 その起用の仕方ってのは問われるよね。

特に調子が上がってない時は。

キツいのは 坂本選手、丸選手  で吉川選手と3人が同時期に で、ブリンソン選手がよくわからない としての四人がビミョー ってとこにある。


開幕に調子良いはずのジャイアンツが、って流れのここ数年の傾向から外れちゃってるだけに、キツい。

余計にどっしりと?スムーズに?移行していきにくい状況になってる?  そんな感じかなー。

迷走気味  に、外野からは見えてるし なんかやって欲しい事とやってる事にちょいと違うかな、がある。


それだけ難しいんだろう、この時期の舵取りは。


さぁて 今日からは対ドラゴンズさん?

熱いな最下位をかけ あっ笑


いやいや まだこの時期  そんな事はなんちゃない。

それより何より どうここからジャイアンツってチームが若返っていくのか、ベテラン勢、新戦力と融合しながら ってのがこの序盤の戦いのキモ。主目的。


試される その手腕、ってとこ。

勝てたらいーな  ぐらい。それよりも  ってとこ。

ってな感じで観るゲーム。熱いな  じゃぁないな...


何が出てくる? こっち?  としたら そりゃホラーだな、どっちかと言うなら  好みは恋愛モノなんだが。   って 有り得んがな笑


また     ^^  


と、挙げたら   ...   山瀬捕手「も」昇格のニュース。

ほ~   動いてきたね。

山瀬捕手もただ今好調    としたら   としても? 出場機会あるのか? 上げた以上 干さないでね。

干からびちゃうから  笑

大城選手 使い詰めだとバッテリー切れ起こすから そこは よろしくお願いしたいな、と。知ってるだろうけど ....