コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「見てみたかったような.... ~ジャイアンツ応援ブログ 対タイガース第2戦~」(>︿<。)

野球に タラレバ言っても仕方ないのは、分かってはいるんだけど....


素直に?見てみたかった、 は  あるな    ^^


対タイガース第2戦  前日の初戦をジャイアンツがなんとか勝って  さぁて.... の、第2戦 ジャイアンツ先発はメンデス投手 タイガースさんは、村上投手 連敗抜けて 今日は流れ握って~   パッカーン と、にはならなかった ってか7回までパーフェクト ランナーヒットどころか四球一人も出ない展開。


なんとかメンデス投手も粘って? ホームランによる1失点で堪える  最後は足に故障発生で降りちゃったが。


ある意味投手戦? こと村上投手は そやんな、認める。コーナーにビシビシ決まるし 打てんがな、は納得  が、メンデス投手は、と言うなら.... まぁなんちゅうか 本中華 笑


やっと7回辺りから球威落ちてきた?って感じで観てた私ですが いきなり代えたのには驚いた。

惜しいー  ってか あの独特の緊張感の中でのゲームを最後まで せめてヒット1本出るまで観たかった。が、ホンネかな    ^^


代わったピッチャーの方が大変。タイガースさんとして勝つ為の采配に徹したわけで。

なら 負ける訳にはいかない登板、結果が求められる。しかも先頭バッター4番岡本選手  キッツい登板以外のナニモノでもないな、そんな感じで観てた初球 パッカーン   いったー   同点ホームラン   ^^


いやー 勝負のあや って言えばいいのか、神様のイタズラ っていうか。

勝ち投手の権利さえ 飛んでいった瞬間。一撃。


ジャイアンツ側からしたら さすが和真 その一言。

重たい雰囲気を一発で消し去ったね。


で、一気に   とは、させてもらえない できない。言っていい?     弱っ 笑

いや、そこまで信頼を得てるピッチャー そゆことだと、思う。


で、想定通り?  堪えられないリリーフ陣が失点して負け   タイガースさんとこのリリーフ陣とは質、量が違うわな  知ってる (´・ω・`)

確率で語るなら.... まぁそうなるわな。

だからこそ、の交代ってコト。

だからこそ、サヨナラに持っていってもらいたかったトコではあるが。


かなりなダメージ与えられたと思うんだが。

あの局面での交代、で タイガースさん側から見たら絶対に負けられないゲームになったはずだから。

和真に一発も出たし。流れは向いたはずなんだが。


足りないんだろうな、もう一つが。

それは小さいようで 意外にデカいような気もする。まぁ過渡期 チームの再構築の最中  仕方ないか。


に、しては 思いきった起用は、ないな。

我慢は ベテラン勢にはしてもらえるが、若手勢にはあまりない。

エンタメ枠?チョーさん(長野選手)はまだ解るが 若手でスタメン行って 丸選手、坂本選手をここ一番ピンチヒッターで起用して 若手をフォローするような用兵やってくんないかな。


今の打率なら若手でもそうは変わらないと思うんだけど。どうも実績に頼りすぎてる?そんな起用に見えて仕方ない私です。

確かに時おりさすが な、プレーも見せるが 今調子悪いのは 誰が見てもわかる通り。 そんな時こそチャンスと捉えて若手使っても、と思うんだが。


実績が、経験が足りないと言うなら その場を与えないといつまで経っても 変わらないし 積めない。


見たいのよ 中山選手とか門脇選手  もっと言うなら二軍のゲームで好調な岡田選手とか萩尾選手とか。守備で考えて中山選手の起用が難しいなら ピンチヒッターの一番手とか。


なんか違ったー  っていうスタメン? そこに驚きがあるような。 見てみたいんだけどなー  ^^

今って 1番オコエ選手ぐらいじゃない?


足があるバッター1番、2番に据えて  ってな感じで。隙あらば盗塁いっちゃうぜ、的な?

無いのよね、スピード感が。ジャイアンツの攻撃に。


名前のある選手並べて さあお願いします  そんなイメージ。ここ何年か ずっとこんな感じ。

それでボコボコ点取れるんなら、だけど良いピッチャー相手にはキツい。それが素人目にもわかるし。


どんな次世代のジャイアンツを作ろうとしてるのか、のイメージが湧かないのよ。

今の政権と一緒。


そこに人は(ファンは)共感し 期待し 熱狂するんだと思う。


エンタメを解ってる原監督なら、しかも経験も実績もあるんだから思いきった事やれる監督さんだと思うんだけどね。

なんか普通  それがちょいと物足りないな、な私です   ^^


何をエラソーに?  知ってる?

ファンは 監督さんなのよ、ある意味では。

だからそこに至る苦労は関係なくて あの場面オレなら こうやってるな、を好き勝手に?イメージする性質を持ってるから。


ん? 負けたら?  寝ちゃう 笑


また       ^^