コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『ここ、の取り扱い説明書?ってほどの事は書いてないな笑』

先日 絶滅危惧種?的な事を挙げたけど...


絶滅しても良いよね、に気がついた  笑

 

は、さておき  ここなんかでも一緒だけど そのちょいと気の利いた?一言をつけれるか、どうか 添えられるか、どうか で会話の質は変わる。


で、持たれる印象も変わる、って事は考えておく「べき」事なんじゃないかと思う私です  ^^


人はいろんな所で、いろんな方々と交わっている。少ない、多いはあるにしても。


その中で 忘れられない?記憶に残るか、どうか ってのは この一点にあるんじゃないかと思う。


どんなインパクトを残すか、という事 勿論相手によって変えるべき 遠ざけたい方?関心を持たれたくない方に 残す必要性なんてのはない訳だが。

まぁ大体が 貴方がそう感じたら、向こうもそう感じてるだろうけど笑


以前 っていうか、昔私が若い頃は そう感じる相手にも頑張っていた。

が、ムダ   どこまで行ってもそういう相手とは交わらないのよね。そりゃ、そうやん だって感性が違うんだもの、である     ^^


なら 限りある時間 そんな不毛な事に 努力も時間も浪費してるヒマはない、である。  ってのに気づくまで結構時間掛けちゃったわ。


今なら スパっと そりゃ気持ち良いぐらいに 笑


勿論誤解無きように補足するなら、自分の感性なるものに 自信を持っている訳ではない。ただ 自身の感性は、今まで育まれてきたモノ  アップデート(更新)してるつもりでも そこはジジィ 笑  頭だって固くもなってるし 今のスピード感について行ってるつもりも、また合わせきろうとも思っては、いない。


そこにあるいろんな取捨選択  取り込むモノ、取り込まないモノ 取り込んでおくべき事、必要無い事は、存在している。

それは「今の」私らしさを形作るモノとして。私が過去の遺物とならない為に、である。


特別な事じゃない  誰もが自然にやってる事だと思う。意識する、しないは別にして、ネ    ^^


その判断基準?判別基準は、というなら 興味であったり 必要があるか、ないか って事なんじゃないかと。

若い頃なら 単純に好き、嫌いかな  笑

それで良いんだと、思うし その延長線上 そのうち考える時が訪れる事も     ある。無い人もいるんだろうけど。


会話の質? 質問の質? とかで いろんな事は分かるから。を、分かってる方は少ないような気がするな。と言って 変に考える事も、緊張する必要なんてのもないんだけどね。


ただ 節々に出ちゃうんだよね、これが。は、知っていた方が良い。

こんな事書いてるコウスケ爺だが 本人は分かってない模様、とか 思われてるのは否定しないが 笑


それだけのモンでしょ、所詮。それでかまわない。そんな事は ある意味どーでも良くない?

ただ もしそう感じたなら、私ならどう?っていうのは考えて欲しいな   ^^


いつも書いてる通り ここの存在価値? 感じて欲しいのは 何かのキッカケ。


それは、ホーーー(  ˙◊˙  )  でも良いし  ちゃうやろ、でも良いのよ。ただ その良いな、 ちゃうやろ、を突き詰めて欲しい、もう一歩進めて欲しい。 何で良い、と感じたのか、なんでちゃうやろ、なのか を。


それが ここの? ここを正しく理解して、のファンだから。

ん? ファンじゃぁない?  ( *¯ ꒳¯*)フフン  かまわねーし   と、強がり言ってみるわ 泣きそーだけど  笑


また       ^^