コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「連敗脱出ー \^^/ かなりヒヤヒヤした場面もあったが... ~ジャイアンツ応援ブログ 対タイガース初戦~」

いったー     中田翔選手のすまんなエラーしちゃて弾   打った瞬間 って当たり  にウォー   わからんがな  いや そこは察してもらわないと 笑


興奮冷めやらぬ間に 続く坂本選手が ...

いったかー   に、足りねー   フェンス直撃のツーベースヒット  おしー   で、続く大城選手が パッカーン ちょい詰まってる? 届いたー    の、ツーランホームラン  忙しいがな 笑


とはいえ  ジャイアンツならではの一発攻勢 これぞジャイアンツ いや、今のジャイアンツこれでなきゃ勝てない、か?


まぁこの流れを作ったのは この回先頭バッターの梶谷選手のツーベースヒット そこからの代走増田選手の3塁への盗塁か。

勿論あのインコースの難しいボールをホームランにした中田選手もスゴいんだが。


痺れたのは8回表 1点を返されてのワンアウト1、2塁で ノイジー選手の高く跳ね上がったショートゴロ処理 さすがの坂本選手だったね。中々外せない理由がここに詰まってた、って感じ    ^^


ここを耐えれたのが 今日のポイントになったね。

勝因は、当然7回までを無失点に危なげなく抑えたエース戸郷投手。と 欲しかった追加点を挙げた猛打賞オコエ選手 で、8回一打同点を凌いだ田中投手ってとこかな?


しかし戸郷投手の安定感凄いな。 投げようと思えば150kmは、出せるはず。が 八分ぐらいでのピッチングに見える  とはいえ球威十分 ランナー出しても、だから って感じ  もともと飄々としたピッチャーではあったが。  もう何処か風格さへ漂ってるな。


これで開幕から2連勝  ヒーローインタビューでは 奪三振が足りなくて...的な?  感覚戻ってないの?にちょい驚いた私です   ^^

十分やがな笑


まぁ何はともあれ  止まったー  連敗が。

未だ和真(岡本選手)に打点ついてないけ あっ笑

チャンスでは打てない模様 オレが決めなきゃ があって強引になってるかな (>︿<。)


は、いっか 今日は     ^^

勝ちを喜ぼう   っと。


なんと言っても好調虎さんとの初戦。ある意味ジャイアンツらしいゲーム展開で勝った、ってのは大きい。

後半に突き放した、という意味でも。


さて   明日は、ってトコに期待できるんじゃない?

兎にも角にも打線だね、やっぱ。守りきれる投手陣でもないし。現時点では、ネ。


だから 最適解を求めてコロコロ日替わり打線になってる感はあるけど、使って欲しいな 明日もオコエ選手。

スタメン外れてたら ビックリだわな、と思うけど やるかも、もあるな 笑  


また        ^^