コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ツラいんだが な、神奈川県知事選 ...」(>︿<。)

朝に、勝って兜の緒を締めよ  


を、使った投稿挙げてたんだが ふと見たら似たような記事があった。


まぁ勝って兜の緒を締めよ、な文字が ってだけで関連性はどこにもないんだけどね 笑


それは何かって言えば...


奈良県知事選の結果。

注目を集めてた県知事選の一つ。維新の候補者に軍配はあがった  っての。


自民党候補が割れて グダグダになった、模様。

いや、迷走した、って感じかな。

県連代表は 高市議員  何かと忙しそう、だけじゃなくていろんな思惑が絡んでそうだね  私(たち)には関係ないけど   ^^


維新は、と言えば 地元関西 大阪府、大阪市は 圧勝  敵なし そんな感じ  その勢いを持って、って事ではないにしろ 強いな、関西圏は って事か。


その吉報を受けて 前大阪市長 引退しまっさ、の公言通り政界引退 で、一言  「奈良県知事選勝利は 漁夫の利、勝って兜の緒を締めよ」

に繋がっていく訳で。


自民党候補が二分されて、票の食い合いになったとはいえ 勝った。これは事実。

で、ここから。試される、その運営、統治能力って事。

違いを見せなきゃ、ネ    全国区になる為にも   ^^


で、我が?神奈川県  ワタシ? 以前にも書いたけど またもやの白紙投票 笑

候補者の方々見た瞬間に倒れたわ。って表現もなんだが....


黒岩現知事に何だかなー が、あって さて今回は誰に入れっかなー  に、無い選択肢 笑えるがな。ってか 舐めとんな に、憤りさへ感じたわ。


無風やん、無風   勝てそうな?ってかマトモな?対抗相手立てないって野党さん なんなんだ?

挙げ句の果てに 不倫報道が出るに至っては、もう何も言えない私だった  という顛末。


ネ 白紙投票にもなるでしょ。 って賛同求めても仕方ないんだけど。

これが民主主義っていうなら違うんじゃない?

捨てた一票、選択肢が与えられない選挙  不毛としか言えない。


これでも信任を得た、って事には なるからね。おかしくない?

まぁ他の方がなるよりも、ってのは なんか違う。この方に、ってのとは違うわな  その一票の重みが。目には見えないけど。


この方にも送っとくわ  その得た票数をマトモに取っちゃダメよ? 勝って兜の緒を締めよ、だから。


まぁ 白紙投票したオマエが言うなー だろうが 笑


また    ^^


追加情報   今 ニュースに出てたけど神奈川県知事選の無効投票 なんと7%   そりゃそうなる、わな  納得(´ー`*)