コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「もはや 朝の定番 今日の天気予報とオオタニさん? 笑」

ウロウロ キョトってるSYOUHEI OHTANIさん


かわゆいがな  と、反応するSNS 

は、レッドカーペット(エンゼルス本拠地開幕戦)での一コマ  迷子になった模様 笑


この辺りの演出がいかにもアメリカ エンターテインメントのお国柄ってトコ 似合うよなー まぁ役者? スーパースター トラウト選手といい もはや国民的アイドルとも化した違う惑星からの贈り物?オオタニ選手も、とくれば花があるわな 見てみたいとそりゃ思うよね  ^^


今日の朝とて 始まりは オオタニ選手の活躍。

花巻東高等学校対決 相手先発はユウセイ・キクチ投手  パッカーンとホームランを含む3打数2安打 軍配は オオタニ選手に、がこれでもか とニュースになっている。


もう朝の連ドラ?天気予報みたいなもん? さて 今日はどんな活躍を、から始まる一日  と、言って ホームラン出たから良い一日になるわけでは、ないが  笑


で、あるにしても なんか元気もらえちゃう。

さぁて 今日も頑張るか、ってな気分にはなるな 確かに    ^^


ホームランと言えば 今年からのホームランセレブレーションに採用された兜  なんと33万円 ちなみに英語では サムライウォリアーズヘルメット  売れるな、今年の子どもの日には 笑

ブームを作れそうなぐらいの影響力 さすがッス  ^^


メジャー機構  当たったな WBC  ( ̄▽ ̄)ニヤリッ ってトコか。

盛り上がってるがな、メジャーリーグが。


後は  エンゼルスが勝たないと尻すぼ あっ笑

日本でも言われてる なおエ  これ。

オオタニさんは 良いけど なおエンゼルスは負けてるがな、を省略しての なおエ   昨シーズンはもう流行語大賞になるんじゃない?ってぐらい いや、それ以上か オオタニ選手の活躍が伝えられるほどに、エンゼルス勝てないがな も浮き彫りになった。だから オオタニさん 移籍しちゃいそう 勝ちに飢えてるよね、が取りざたされるに至った経緯がある。


この盛り上がりを継続させるには エンゼルスの躍進無くしては ってトコよね。


幸い 今良い感じだし なんとかポストシーズンまで頑張って欲しいし ....


兜だけに 「勝って兜の緒を締めよ」 ってな日本の文化もある うん、上手いな   笑


また    ^^