コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ん?負けた? は、おいといて なんか違うな... ~ジャイアンツ応援ブログ 対カープ第3戦~」(>︿<。)

ん?5連敗 借金3  なんてのはシーズン初っぱな


なんて事はない と、思う私だけど....


何か違う  そうじゃなくない?ってのがある。

素人が、って話しだけど 笑


プロの方々が頭捻ってやってんだし そこに責任とかを伴いながらやってんだから そこには何らかの理由があるんだろう、とは思うけど  何か違う。それはファン目線として。


3番丸選手を変えた  それは良い。今の状態なら まぁ解る。  

代わりに梶谷選手 まぁ ありかな。

セカンドに門脇選手  これも まぁ解る。

ちょいと違った風を吹かせたかったんだろう。

意図として。


が、だ 代打で渋い?内野安打で出た松田選手をセカンド入れるか? が、解らない私です    ^^

確かに 流れを変えたかった、それも解る。


ここ何試合かのヒットは出るけど得点は、ショボい。5試合で6得点 それでなくても弱い?経験の浅い投手陣にはかなりキッつい数字 2点取られたら負けちゃうがな、である。


ここで出てくるのが 原監督の性(さが) 動きたい監督さん っていう本質  ジッと我慢して、は辞書に載ってないから 笑

そういう事なんだと感じてる私です   ^^


こういう時こそ、ジッと我慢して 勝機を探る が必要なんだと私なんかは思うけど 性分としてヤなんだろうな。


一つファン目線から言える事があるとしたら そこに明確な基準になるものを作って欲しいな、と 悩んだら若手使ってくれないかな、って事。


スタメン外れた丸選手 昨日のゲームでヒット打って さぁーて、での出鼻くじき キツくない? 坂本選手は、あそこまで待ったのに の、想いはあるんじゃないかな。


それでなくても日替わり打線  昨日はマルチ安打 外されるんだボク なんで?も あるだろうし 打順によって与えられる役割りも違う。しかもシーズン初っぱな まだ今シーズンどんな感じかな、も分からない手探り状態の中で。


一言で言うなら落ち着かない  全てにおいて、って感じじゃないかな、選手側からしたら。

迷ってる、っていうか。


怖いのは 選手のモチベーションが崩れる事。そんな気がしますね。


組織論としてのジャイアンツという 今のチーム かなりキツそうに見えるんだが。


実力至上主義、とは言うものの その根拠が、その判断基準が曖昧  勿論ベンチ内においてはあるのかも知れないが ファン(私)には 伝わってはこないな。だから理解できない。


松田選手が悪いとは、思わない。しかしセカンドにつかせるか? 守り慣れてないトコに「あえて」持っていく必要性は 私には少なくともない。


これで 松田選手へのファンから見る目線はキツくなる可能性だってある。 そこまでの思考?想像はされてなかったんじゃないか、と思う。


今の過渡期 そんなに勝ちに拘ってはいない、多分ジャイアンツファンなら分かってる、はず。

キツい戦いになるよね、なんてのは承知。

先発ローテ見たら 分かるから笑


ただ 上手くハマったら、なんて期待をちょいとしてるだけ。


その選手を輝かせる為の采配を、明日に繋がる采配をやってくれないかな。今日だけの結果を求めるんじゃなくて。


納得が欲しいんだな、単に。結果じゃなくて。

今調子が良い中山選手だって見てみたいし なんなら二軍で頑張って 結果も出してる萩尾選手とか岡田選手とか菊田選手だって見たいのよ、一軍で。


使って、で結果出せなくても まだあかんかったか〜 でも期待枠で、見れたら それはそれで満足するからね、そこは。


確かに 実績もなくて、かもしれない。でもエイヤって使わないと永遠に実績は積めないし 今実績を持った方々が機能してるか、っていうならしてないのが現状でしょ。


流れを変える、っていうなら 今使ってみないと。じゃないかな、と思う。


上げるなら 思い切ってスタメンぐらいやんなきゃ。名前で、実績で勝てる訳でもないし。

このなんとはない閉塞感を打ち破るのは 多分若手。 そのガムシャラさ そんな気がします   ^^


その前にチームが壊れないかと心配してるけどね、ワタシ的には。

なんか偏ってるように、見える。コトバとは裏腹に、ネ。


まぁ噛み合わない時は、こんなもんだけど。

なら 将来に駆けるチャンスなんじゃないかと素人目には映るけど。

そんな簡単なもんじゃない、って?


違うんだなー  笑

難しそうに見える時こそ よりシンプルに。

それに なんたって プロ野球のゲームは興行だからね。 お客さんが見たいモノを、特に ファンが解ってくれてるならチャンスでしょ。


なら、見せたらいいだけ。 勝ちは?って?

二の次でいいっしょ。


そんなに強くはな あっ笑

なら、何を見せるか 興行として。の視点。

それこそが今求められてるんじゃないか、と。


壊れちゃうよ、若手リリーフ陣が  旬を逃すよ、若手期待選手が。 

まぁハデに負けたらボヤいてるのはあるかも、だけど 笑


また ^^