コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「なんだがよく解らない方向性、に ... 吠える朝?笑」

本末転倒 


って言葉 勿論ご存知でしょうが 昨今の少子化対策 まさにこれじゃない?


増税はいたしません (`・ω・´)キリッ

なんて幹事長さん仰ってますが...


社会保険料上げて やっちゃうか、になる模様。

増税とは言わないが 給料から天引きされる額が上がるんだから一緒やがな いや、天引きされる分だけ余計に始末が悪くない?


既に国民負担率(税金と社会保障額の合計が所得に占める割合)が50%に近い我が国  さらに何%上乗せするつもりなんだ?


少子化対策の為の財源で より現役世代に負担増 より寂しくなる?お財布の中身にされたら デートにもいかれへんがな  これで ヨッシャー 結婚だー  に、踏み切れる方がいると想像してるんなら 頭の中一度CTスキャンかなんかしてもらった方が良い 高いけど は、違うな、違う 笑


ね、本末転倒っしょ   ^^


それを実現する為に、それを阻む施策  財源かな。 おかしくない?この発想。


喫緊な問題 待ったナシ、やらなきゃいけない、に対して 選挙も近い。

増税は 防衛費でやっちゃうから ここで  も一本増税いっちゃいます は、さすがにキツい。なら あまり目立たない?社会保険料上げでいっちゃう? そやな、それは良いかも うんうん  なんて会話があったかどうかも知らんし 興味もないけど、違うやろ それ。


誰がどう考えてもそれじゃぁないわな。と、感じる私なんだが。


もう怒っていいよ  いや、怒る「べき」とこに来てると。

フランスだったかな 年金の取得時期が変わっただけでデモ、暴動、ストライキ敢行   誰かを傷つけての方向性は さすがにどうかと、思うけど 日本の皆さま大人し過ぎない?


ネットなんか見てても 単にそんな自公政権に投票止めなきゃ  ぐらい。

なら、どこに投票したらこの今の流れを止められるんだ?の答えはどこにも示されてない。

何気に政権支持率微増してるし。


どこを見て上がってるんだ、が 解らない私です。悪いが。

他の何を見るより 少子化対策は、近未来の日本社会全体像を決めかねない。

それが見込め無いとしてのスムーズなシステム変更、社会移行が今の自公政権に出来るとは思えない。

結果グダグダな国になるんだろう。まぁ行き着くとこまで行ったら再構築は 出来るような気もするけど。

失われた10年?20年?の再来。そこから  って感じ?


その時代の真っ只中にいるのが今の現役世代。年金だってダダ下がりだろうし。

怒る「べき」だよ、もっと。本気で、ホンネで。

その資格はあるんじゃない、十分に?

むしり取られてるのは ターゲットになってるのは 間違いなくアナタたちなんだから  ....


また     ^^