コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「未来を作るのは自分たち そんな今 ~ジャイアンツ応援ブログ番外編~」

今日何回聞いたかな ピッチクロックの説明 


で、何回見たかな 五十嵐さん  笑


元ジャイアンツ ミスターパーフェクト槙原さんといい オオタニさーんネタ?で必ずセットで出てくるな  嫌いじゃないけど   ^^


稼いどるな  お二人さん  オオタニさんに、日本人メジャーリーガー達に 足を向けては寝られないよね、そんな感じ? 笑


ってぐらい WBCの余韻を未だ引きずってる?引っ張られてる?日本。


各局も力を入れてる、らしい。ワイドショーなんかだと オオタニさんネタ入れるだけで視聴率2-3%は 変わるんで必須との事。

朝からオオタニさんの結果にヤキモキ 投げたー、打ったー に一喜一憂  現場は大変やな。

お察ししましゅ。


確かに朝起きたら 今日のオオタニさんは?を マサタカさんは?をネットで調べる必要なんてのは、ない。


朝からの番組で間違いなく入ってるから笑

どこの局でも。 もう朝の定番  NHKの連ドラ観てる時間はない (`・ω・´)キリッ


惜しいー なのは もはや国民の息子?ラーズ・ヌートバー選手か。怪我しちゃってちょいと休養 観られないのね、になっちゃった。

早く戻ってきて欲しいね。


WBCでヌートバー選手の活躍と共に人気者になった 母  明るいキャラで もはや一体化  世のお母さま方は 自分の息子感覚 いつの間にやらオオタニさんと肩を並べる?人気者に。

それも解る。ナイスガイだよね、確かに。

たどたどしい日本語も良し  笑

日本の文化、風習に馴染もうとしてるのが また良い    ^^ 


これまで日テレ系は 写真 映像は使ってなかったが 最近やり始めた。 メジャーの映像を使うのには 代理店との契約が必要。  動かない写真じゃぁなー インパクトに欠ける で、契約に至った、と。ちょい前ではあるが。


ジャイアンツの初戦 開幕戦も  なりな?視聴率取れたようで 良き良き  WBCさまさまやな  ^^


そういう意味でも 良い感じでペナントレース入ったな、日本野球界。

まぁWBC戦士たちにスポット当たり過ぎじゃない? なんて意見もあるが。

なんでも良いのよ、そんなのは。


今まで観なかった方たちが 興味を持ってくれたなら、良し。何を持ってして 入ってくれたか、それだけ   ^^

だから必要なスーパースター。


投げて打って 毎日観られるその一投一打 一挙手一投足 もうニット帽被るだけで かわいー ってネットニュースになるんだから 笑


今日投げて、の初勝利 自身のタイムリーヒットがデカかった  なおエ未遂 笑

その全てが 絵になる、ニュースになる これぞスーパースターの証明 なお日本だけじゃなくて、ネ  ^^


かつてない じゃぁなくて テレビで当たり前のように高視聴率をたたき出してた時代への復帰  世間での関心は高いよね。


とは言え ここから。関心が向いた今  どんなサービス?コンテンツ?として継続させていくか そんなのが試されるよね NPB  と、各球団。


胡座をかいてたら直ぐにそんなのは飽きられちゃうから。


より魅力ある、継続されるコンテンツとしての確立が求められる。

それは 勿論選手にも。  そのマーケットがデカくなればなるほど年俸だって上がっちゃう訳で。


ハヤシ先生じゃないけど 今でしょ その盛り上がりに乗っかるのは、より高みを目指すべきは。

その熱い全力プレーで、その熱い想いを力に変えなきゃ  キテるんだから、間違いなく その波は。


それはベンチにいる選手全員が いやプロ野球界に入ってる全選手が共有しなきゃいけない想い、じゃない? 


磨かなきゃ その技術  いつも精一杯のプレーをしなきゃ。それが最低限。

それは観てたら分かるから、感じるから、ね。

例え それはいわゆるニワカだったとしても。


ちょいと捉え方は.... 違うかも だけど 笑


また    ^^


やれそうやな 今日のベイスターズ対ジャイアンツ 横浜スタジアム  徒歩10分な私んちだが 天気問題なし 今んとこではあるが。


勝てよ 今日は ( ̄▽ ̄)ニヤリッ