コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「雨のち曇りのち晴れ ん?快晴か?(笑)〜ジャイアンツ応援ブログ 対スワローズ戦初戦〜」\^^/

パッカーン と食らっちゃった4試合連続満塁ホームラン ブルータス じゃなくて菅野オマエもか💦


いきなりの劣勢 ガクッ ショボーン シュウリョー とは ならなかった昨夜の神宮ノーガードどつきあい合戦 何故かこのカード 神宮だとこんな感じになる ^_^


前回対戦もそう 初戦S16−6G  2戦目S5−19 G 3戦目S11−10G  もはや野球のゲームなのか? な、スコアが並ぶ。


二桁得点が必要なのか、勝つには ってな感じ ^^


終わってみれば S8−10G ねッ と、言われても(笑)


取りも取ったり だが 取られも取られたり とも言える。終わってみたら もはや初回の衝撃、中盤の攻防なんてのは思い出の彼方 何だったかな~母さん今朝の朝ごはん状態 ん?何処いった老眼鏡 何言ってんのよ 額にのっかってるわよ状態? は、どっちでもいいが 見てる分にはかなり面白い。


終盤同点になっちゃったか~ なら、リリーフ勝負 負けちゃうんだろうな~はジャイアンツファンなら かなりの確率で想像したはず そんな未来が見えたはず すまん m(_ _)m


パッカーン とイッター 丸選手 決勝の2ランホームラン 完璧。

負けを覚悟?予測?してただけに まさに起死回生の一撃 歓喜の一瞬だった ありがとー \^^/

美味しいとこ もってったね ナイスバッティング。


何を8点も取られてんねん とか何を追いつかれてんねん とか まぁある。けど こんなもんっしょ。 菅野投手がここまで打たれた、としたら さもありなん エースの意地として投げた七回まで 打線が反撃して効率的に得点したからであっていつ代わっても不思議では なかった。


右側のストライク拒否しちゃうか、な球審によってゲームが難しくなったかな 擁護するなら💦

解説してた古田さんもワタシ的にはストライクです、って言ってたし。


それもまた野球の要素 しゃ〜ないとこ。統一は勿論してほしいが。


キーになったのは 2番ショート北村選手、かな。

ツバメさんの先発が左腕石川投手だったからだろうが スタメン起用 当たり いや、くじ引きじゃないんだから(笑)

打っては5打数3安打 守っては華麗な?守備 いけるやん と思った方多数 固定したらいつの間にか消えちゃう傾向にはあるが、は 言っちゃダメ?


尚樹(吉川選手)が出て盗塁して 返す いやーこんな攻撃久しぶりに見たわ。良いね リズムが出て やっぱこういう攻撃は。パッカーンも悪くはないけど。無いならそれはそれで寂しいかも、だが。


と、あの重信選手のポジショニング これかな。

割られた~左中間、と思ったら何故そこにいる? な、ポジショニング 守備コーチの英断、であり グッジョブ ( ̄ー ̄)bグッ!

ギャンブルでもあったが(笑)


打球傾向からの指示だったんだろうけど スゲー の、一言。お見事、の一言。


次打者にタイムリーは打たれたわけだが あのプレーが無ければ逆転されてた可能性は高かったわけで、としたら丸選手のホームランが出てたかは、どうなんだろう 流れからしたらキツかった、よね 多分 ^^


まぁぐちゃぐちゃ言ってるけど 面白いゲームだった。で 良しとしよう(笑)


丸選手もヒロインで言ってたけど 投手が打たれたら打者陣が、打者が打てなかったら投手が抑える ん?なら 打つしかないな を示唆してる?は、フカヨミ か?


さて 雲行きは大丈夫なのか? の中での第2ラウンド

ゴングが鳴るのか は、どうなんだろう だけど 鳴ったら始まるのか また壮絶なノーガードでのどつきあい? って書いたら野球じゃないな この表現 もはやボクシング じゃない? ツバメさんがつきあってくれたら良いけど は、違うか にしても今日ジャイアンツ先発戸郷投手じゃなかった?

なら、何とかヒットアンドアウェイで ってやっぱ違うなジャンルが (笑)


また ^^