コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「三連戦 見事にグラスラ被弾 って(TT) 〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ三連戦、三連敗〜」

うん?久しぶり に、良い天気


って梅雨終わったはずだが 戻り梅雨ってヤツ?

中々スカッとした夏空 にはお目にかかれない それはまるで今のジャイアンツのように💦


序盤から二本のアーチ 効率的?これぞジャイアンツ これしかない?ジャイアンツの得点パターン ソロじゃないとこがミソ 2ランホームラン2本4点のアドバンテージ ちょい安心出来るか、の得点差じゃない? は、一瞬だった(笑)


三連戦全てでグラスラ(グランドスラム)を食らっちゃった しかも今日は代打逆転 これにサヨナラがついたらもう完璧 いや、そこじゃなくて💦


ブルペンではボールキレてました なんて桑田コーチの談話も説得力は持たない。プロ 結果が全て。

ブルペンでいくら良くても じゃない?


マウンドにはいつもの?高橋投手。自信のなさ気なピッチング、そのボール ストライク取りにいけないピッチングに何を期待するのか 何を見て欲しいのか、はファン(私)にも不明。


一軍の公式戦で投げるだけの最低限もない中で、投げさせた首脳陣に疑問符 せめて向かっていけるだけの何か、を見出してからにしてもらわないと。


4点をもらって逆に守らなきゃ、より慎重にならなきゃ の気持ちが より厳しいピッチングにしちゃった感じ? 攻めなきゃ、の姿勢、雰囲気は感じなかったな 寂しいかな。


で、着々と加点するカープさん 勢いにノセた打線を止めるのは大変 今のジャイアンツのリリーフ陣では無理がある そこまでのリリーフ陣では、ない。防御率がそれを証明している。


届かない反撃、打線にもそれを反撃、逆転するだけの反発力 爆発力も、ない。


そりゃ勝てんわ じゃない?

ストロングポイント が見当たらない。

エラー数1位、四死球1位、失点数1位、は守れない の証明 強いて言えば本塁打数1位 ジャイアンツらしい(笑) が、それだけ。


守りと攻めのバランスの崩壊 が、今の現在地。

それが今のチグハグなゲーム展開を生んでいる。

守り勝てないし、打ち勝てない 勝てるのはたまたま?


まぁ覚悟しなきゃね 今シーズンはこんなモンだよな、を この間も書いたけど ^^


そんな中 上がってくるね~ 若手。菊田選手一軍デビュー? 投手も野手も 只今絶賛一軍公式戦お試し登録中 イデよ次世代スター ってとこ?

よりも誰か使えそうなのいない?に近そうだが💦


一軍公式戦は育成の場じゃないだろ? なんて声が飛び交いそうではあるが ワタシ的には、あり。

価値ある負け、にできそうじゃない?


若手にしたら勝てるか、なんて言ったらそれはムリッ プロを舐めちゃいけない。

足りない経験、二軍とは全てにおいてスピードも技術も違う は、当たり前。


が、二軍にいたら その経験は味わえない も事実。 緊張感だって違う。

必要な 慣れ。 その上で何が出来るか 残せるか。ってとこ。


ジャイアンツとして 諦めた、は勿論言えないが 舵を切るのも、あり そこは大胆に。


だってどうせ勝てそうもな あっ(笑)


カンフル剤?としてやってきました新外国人投手 この時期に? だからそんなに期待するものでもないが 楽しみではある。


要は興行として 何かを見せなきゃ、ってとこ。

今ならウォーカー選手の守備が上手くなる過程と後は何だろ? 戸郷投手がエースへの階段を?で、増田陸選手?大勢投手のセーブ数? 勝てないから伸びないが(笑)


和真(岡本選手)は迷宮の世界を彷徨ってるし エース菅野投手は圧倒的なピッチングから技巧派への転身中 今年は無理そうな投打の中心。年俸の高い方々 は、要らないか(笑)


これで5連敗 で、5位転落 ってことになったわけだが まぁそこは、ネ。

それよりも リリーフ陣揃って登板過多になってない?

そっちの方が寧ろ気になってるんだが💦


もちょい 我慢してもらって。毎日投げてない?な リリーバー 勝ってても、負けてても、僅差でも、って二宮金次郎じゃないんだから(笑)


そんな人に私はなりたい、とは間違っても思ってないから を書いとくわ


また ^^