コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「出歩いていい 久しぶりのGW の、中で」(+_+)

始まった~GWが〜 \^^/

どこにもマンボウも、緊急事態宣言も出てないGWが〜 出だしはあいにくの雨だが、そして私には何の予定も入ってない、が(笑)


いつものコトやろ、って? ホっといて ^^


高速渋滞30km? 空港混んでるがな、のTV画面が映しだされた画像に 密じゃん と、ふと頭をよぎるこの文字 この言葉 アカン、やはりこの3年間刷り込まれた記憶?意識?ちょっとやそっとじゃ拭いきれないのね ってのを感じる私 ある意味習慣化された意識ってのは無意識の中にも存在してて その画像一つに違和感を覚えるんだな、と。

最初に浮かぶ言葉が 混雑、じゃなくて密、 フレーズとしたら 混んでるな〜、じゃなくて 密じゃない? これ(笑)


そういう方、私だけじゃなくて多いんだと思う あっ私も、と頷いた貴方 同類ですわ 意識上の分類として。

当然 その現地でも うわ〜やっぱり多いわ~ と思う方も。 いや、貴方もその多いわ~、の中の立派な?一員、であり一因だから(笑)


始まるのかな? 本格的なウィズ コロナに向かっての意識変革が。 の、幕開けかも、スタートラインかもしれないな。なんてのをこれ書きながらふと思う私。良かったな~あの頃は、は もう帰ってきそうには無いから。は、どうなるか わかんないが。


が、この長期間刷り込まれた意識、記憶 ってのを払拭するのは中々に難しそうな気もする。


取り戻しかけてるかつての日常生活 とはいえ 無かった時代には戻れそうもない。

外せないマスク、何処かにあるヤバいかも、この状況? の意識。

まぁそのちょっとした意識の中に、抑制効果はあるんだろうな、と思う。


後はGW明け 増えなきゃいいな、新規感染者数が。それだけ、かな今 現時点では。

政府がまた慌てて? 出さなきゃマンボウ とりあえず、にならない数字 ^^


この夏前にある参議院選挙、総てはソコ に照準が当てられているんだろう、から。


大きな減点はダメ、もっての外。それなりな?とこを目指す それでいい。ぐらいかな。


今の支持率大事、得点も要らないが失点はしたくない。多分そんなとこ。

と、書いても 否定してるわけではない。

政権与党が ひっくり返る?そんな事はまぁ起きないし、起きようがない今 野党さん達。

そのキッカケにならないように、と考えるのは普通のこと。それは日本だけでも ない。


何処で本腰を入れて、というなら参議院選挙後 そこで 始めて始まること ん?日本語がおかしい?(笑) 始められるコト は、あるんだろうし そこで本当の真価が問われるんだろう。と、思っている私。


まぁ どうなんだろう 多分そんな事より今を、この久しぶりの何も出てないGWをどう愉しむか、楽しめるか これ、かな ^^

何処か外せない意識の中で ふと出てくる感覚の中で


また ^^