コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「報われないな シューメーカー投手 (TT) で、裏目 グダグダになっちゃったな 〜ジャイアンツ応援ブログ 対タイガース第8戦〜」=_=

今年こそ自分の居場所を見つけて一皮剥けたか、と今年に掛ける想いは が崩れそうになりそうなこの2戦。


前者が今村投手、で後者が菅野投手。

ビミョーな判定があった(ワタシ的には、だが) にしてもフォアボール連発 1イニング5四球 は、アカンわな (TT)

審判にだってリズムはある、多分だけど。

より厳しくなっていってない? って印象を受けたが それもフッくるめて アカンやろ。

入りそうにないストライク そりゃ手は上がりにくくなるよね。


傾向としての今村投手 春先出だしは良いけど・・・ を、ファンなら知っている。が 今シーズンは、というと 新たに与えられた居場所 ここまで無失点 一皮剥けたか、で今日 このピッチング 出ちゃったね、素の今村投手が。

もうパニクってたんだろう、あの場面、局面で。


多分多くのファンが、替え時間違ったんじゃない? を、思ったんじゃないか、と感じる。


が、私は、ちょい違う。

ここを乗り切れたとしたら、真に一皮剥けた今村投手になるかも、 に期待していたような気がしてます ^^


まぁ裏目にいっちゃったが(笑)

それも含めて 預けたんじゃないかな、今村投手に。

そこまでの結果をここまでは出していたし、貯金もあるから 先を見ての、ある意味ギャンブルをやった結果、なんじゃないか、と思ってます。


抑えた、としたら7回をより盤石に任せられる信頼を得られたし 長いペナントレースにおいて一つ大きいピースになる、と踏んでの続投 原監督じゃなくて桑田コーチの判断だったような気がしてます。

原監督は、四球を嫌うタイプ あそこまで行ったらキレてるっしょ(笑)

確かに機を逸した感もあるが。


年に数回あるか、ないかのゲーム。ギャンブルが完璧な裏目に出たゲーム。


これは実生活でも同じ 大きな賭けをした時に外れたら、そりゃぁ痛い目にあう。これが普通。

ただ賭ける値打ちがある(と思う、感じる)からこそ賭ける訳で。 なら、仕方ない と思うしかない。結果を受け入れるしかない。


何故にその後を畠投手なんだ?は、あったが(笑) もうヘロヘロやん は、直ぐにわかった。勢いは無いし ここんとこ登板多すぎない?は、懸念してた私だから。


結果3イニング? 休みあげてくださいね、としか言えない。

菊池投手もまた使ってみたいを思わせる登板したから、平内投手も掴みかけてるから、落とすの前提かな?


結果は、グダグダ 途中までの緊迫感溢れるゲームは何処かにいっちゃった。

ずっと頑張ってるシューメーカー投手には顔向け出来ない方多数(笑) 楽に投げさせて上げて欲しいよネ。


勢いづけたタイガースさんとのホーム3戦目 かなり厳しい戦いになるのは必須。もう確定してるかな、っていう終盤になっちゃったよね。


さて 明日の先発は、タイガースキラー?高橋投手か。

まだストレートに昨年ほどのキレはないけどな、な中での先発 相性に賭けるしかない?

ビミョー感は漂うんだが。


問われるのは底力? 反発力? まぁ劣勢であるのは間違いないから 負けた、としても不思議ではない一戦になるけど 見てみたいね、これぞジャイアンツ 的な破壊力を。


てな欲目?ひいき目をもってしてもタイガースさんの 七:三 いや六:四かな ぐらい?

受ける雰囲気、印象からしたら。

流れは間違いなしに持ってかれてるから。


勝てる、としたら接戦はムリ 大勝 これっきゃなくネ? を、思う 期待する私だった イジョウ マル オワリ(笑)


また ^^