コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「そしてドラ1リレー 明暗を分けたね、にしても勝ったとこに価値あり 〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ第6戦〜」^^

ん?無いの?ってか挙げないの?大好きジャイアンツ応援ブログ? な、コメ あんがと〜 >.<


失礼 取り乱したわ(笑)


いや、こうなんちゅうか本中華 やっぱ豆板醤効かせて って料理系に走ってるがな? ^^


昨日も の「も」 再びの逆転劇 アカン気持ちエエがな の再現 遅れてきたローテーション投手に続いて 遅れてきた、と書くかどうかはビミョーだが ちょい外れかけた?ドラ1 が頑張った。


誰あろう 平内投手。

ジャイアンツファン 特にネット空間に於いては ちょいツラい扱い、ハズれ感を背負っていた存在 と言っていいと思う。


確かにルーキーイヤーだった昨年に目立った実績は無し 今年もそんなに期待感ってのは持たれていなかった。

プロ野球にある栄光と挫折 そこはある意味残酷 ドラ1だからといって栄光が成功が約束されているわけでは勿論無い。

あるとしたら、チャンスの数 これだけ。


目立った活躍が無かった、とはいえ ボールは速い 優に150kmを投げる、が コントロールに難あり。ここ!!


今どき ボールの速さ、だけでは通用しない。求められる制球力 で、使える変化球。

縦の、そして横の変化。


今夜 これもドラ1 の先発堀田投手。

若干20歳 トミー・ジョン手術明け ちょい回り道をした? いや、そのお陰で身体を鍛えられた?それは本人のリハビリを含めた努力の末の結果 先発のマウンドにいたのは彼 その投げるボールは、エース菅野投手をして 何年後かに背番号18を付けるのは彼しかいない、と言わしめた。


現状球数制限あり 目安は80球。

4回 79球 6安打、2四球、4失点で降板。G3−4C 4回表での両チーム。


ここからが今シーズンの反撃のジャイアンツ。 速攻で反撃開始 先頭バッター丸選手 パッカーン と同点ホームラン まさにあっという間に アイスコーヒー ちゃうがな(笑)


で、終わらない。続くウォーカー選手 悪送球で出塁 大城選手倒れて 上がってきた香月選手 期待に応えてセンターへのヒット ウォーカー選手の好走塁があって ワンアウト2、3塁 絶好の場面で代打若さま(若林選手) 頼むー に、空三(空振り三振)当てろよ、せめて な、ファン(私) 終わったか~、に終んないんだな~ 続くのは只今絶賛確変中 もはや確変じゃなくて実力なんじゃない?に、なってきてる吉川選手 ここで期待に応えるタイムリーツーベースヒット 欲しかった追加点が~ なんと2点 ^^


で、興味は 誰が登板するの? に移る。

堀田投手お疲れ様〜は、ベンチの雰囲気でありあり。

回も浅いし 直江投手あたりかな、高橋投手? なんて思ってたら ピッチャー平内投手 のアナウンス。に、ちょい驚いた。


そんなファンが多かったんじゃないだろうか。 何故ならイメージとして ビハインド(負けてる時)要員、ってのがあったから。


勝ってる時に? に、驚いた そゆこと。

と、同時にお〜チャンスもらってるがな、とダメなら落とされるよな の考えが頭を過ぎった私。


多分それは平内投手にも あった、はず。


どう開き直って、自分の投げるボールを信じられるのか、で コントロール出来るのか。

そこは伊達にドラ1 一軍登録されてるわけじゃぁ無い。何か光るモノがあるから、期待があるから 一軍のベンチにいる。

言うなら最終的には メンタル。極端だが。


が、一軍での結果が無い としたら頼るべき自信なんてのは持てない、持てていない。

緩いカーブなんて中々怖くて投げられないだろうし、一つ、二つボールが続いたら 置きにいっちゃうだろう。それが普通。


だからこそ、必要なその克服 例えば経験、例えば技術 それは人さまざま。

実社会とそこは同じ。

直ぐに出来る方がいるように、出来ない方もいる。


そう言うなら 一つ超えられたかな、平内投手。掴んだプロ一勝。2回をパーフェクトピッチング 18球。 この結果が、彼を変えるのかもしれないな、を感じた私です ^^

そのヒロインでの笑顔に。

いや、これで変わらなきゃ かな?(笑)


大事になるのは次回登板 継続してこそ より高い所に、高い期待を持って迎えられる それがプロ野球。


ルーキーが今や新守護神 鍬原投手は、ミスターゼロ 負けられない、って気持ちは持ってる、はず。

出さなきゃ ピッチングで。


これでジャイアンツの投手陣プロ初勝利投手が5人? スゲーな。

いつの間にか?いなくなってた 訳ではなくて奥様の出産で帰国してた新外国人投手アンドリース選手が再来日のニュース。


増える選択肢 投手数凄くない?状態。

開幕前は、足りねーがな、なんて言ってた記憶が は、過去の話しに変わりつつある。


まぁそこはへばる夏場あり、だし なんたって長丁場のペナントレース 何が起こるかわからない。


これなら鬼の中4日ヘビーローテーション ん?は、やらなくてよさそう(笑)

開けたい登板間隔 の二人 堀田投手と山崎投手に無理なく状態を見て投げさせられるかな。って感じ。


毎日投げてる感があったリリーフ陣も間隔開けて、が出来るのかも なんて夢は広がるね。


何より 色んなピッチャーが良いイメージで見られる、ってのがファンからしてもサイコ〜なんですが。


これで4連勝、だったかな?

まぁそのうち負けちゃうんだろうけど 得点もとれそうな雰囲気醸し出してるし 手も足も出ませ〜ん な、ゲームは確率的に低そう もしかしたらここで一発逆転が~ なら良いわ 問題なし ^^


今日からドラゴンズさん? バンテリンドーム? 先発投手は、ドラゴンズさん 柳投手 でジャイアンツは、エース菅野投手。

負けられないね、菅野投手も。


育ってるぜ~若手が。

エースの矜持 ってのを見せなきゃな。というプレッシャー掛かってるよね、多分。


その想いは またジャイアンツを強くする。

その競争が またジャイアンツを強くする。

良い循環に入ったな そう感じる今日此頃。

たのちいんだが ん?間違ってるよ、日本語 は、まぁわかるっしょ(笑) 


また ^^