コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「エース菅野投手 粘って勝利 打点付き、は要らない? 〜ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ第4戦〜」\^^/

してやったり ( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな気分、かな?


久しぶりに見せた 秘技?ダブルスチール(笑)


サードランナー丸選手とファーストランナーウォーカー選手との間で、連携で ^^


これぞ勢いのあるチームが為せる技、スタートがちょい遅れた感のあるファーストランナーウォーカー選手だが 逆にこれが功を奏して キャッチャーセカンド送球、サードランナー丸選手スタート ホームイン イッテ〜ン(1点) 原監督のエッヘッヘ が聞こえたわ(笑)


今日のドラゴンズ先発柳投手相手に、初回、4回とツーアウトランナー無しからの得点 初回は、ツーアウトからポランコ選手ツーベースヒット 4番岡本選手がキッチリレフト前タイムリーヒット。4回は意表を突いたかどうかは知らないが ダブルスチールでもぎ取った1点。

得点の引き出しが多い時は間違いなく好調時、である ^^


まぁ最近ヘバり気味?な、大城選手を除けば 確変中?から好調、普通の状態なら で取り揃えてるいわゆる重量打線 機能してるよね ^^


なんたって得点の雰囲気、匂いがしてる(笑) 繋がるんじゃない、っていうワクワク感がある。

来るかな、来るかな~ 学研のオバチャ じゃなくて 来るかな、来るかな~ が、来たのは6回 打者一巡 先発菅野投手までタイムリーヒットのおまけ付き?で 一挙4点 ビッグイニング完成 ^^


ほぼほぼ 試合を決めたかな、感あり。

不安な立ち上がりを見せてた菅野投手だが 7回を1失点で投げきった。

これもチームの勢いが勝たせたよね って言っていいと思う。

調子は良くなかった、と語っているし。


これで2回目の5連勝 貯金は10に乗った。 サイコ〜で~す \^^/


始まる前にアナウンサーが首位攻防戦の〜ん?何で? 一カード前 カープさん相手に確かこの冠で、だったはずたが と思ったら そっか3連勝したから2位がドラゴンズさんになってたのね、に 気がつく私


おっジャイアンツの得意?のパターンに入りつつあるのね、にちょい嬉しくなった。

俗に言う 先行逃げ切り。これ!!


生んだ余裕は いろんな戦略を選べる。原監督のタクトが冴える。たまに冴えすぎてわからん時もあ あっ(笑)

まぁそゆこと ^^


このところ若手投手が目立っているが、大黒柱 支柱がいてこそ、ってのはある。

野手陣ならキャップ坂本選手、投手陣ならエース菅野選手 昨シーズン辺りからちょいビミョーなエース、その絶対的感、圧倒的なピッチングは影を潜めてるにせよ、そこは腐っても鯛 ん?腐ってはないな ごめんなさいm(_ _;)m 好不調はあるにせよ菅野投手の存在は必要不可欠。

落ち着きを与えられる存在であることに、変わりはない。


そういう意味でも勝ち星は、大事なとこ。

連敗からのこの勝ち星は 何気にデカいっしょ。 三連敗でもしようものなら、二軍再調整なんてことにもなりかねないとこだから。


終わってみれば ジャイアンツ13安打7得点、に対してドラゴンズさん10安打2得点 得点差ほどの開きはなかった。

効率的に得点を挙げたジャイアンツが勝った、それだけ。


にしても 良いね 岡本選手。

5打数3安打1本塁打2打点。

7回の2試合連続本塁打は、まさにホームランバッターが打つホームラン 岡本選手らしい、っていう一撃 ランナーが得点圏にいる時のバッティングとランナー無しでのバッティングの違い そのメリハリ、年々進化してネ を思わせてくれている。

4番 といえば岡本選手、もう不動の存在感を醸し出してきている。

2年連続での2冠 打点と本塁打。なら当たり前か(笑)

勝負強いよね。任せた、だし 和真でダメならしゃ〜ないか になってきている。私の中では、かも知れないが。


としたら 後は打率? 夢の?三冠王奪取?

まぁジャイアンツファンの次なる夢の一つだよね、間違いなく。楽しみしかないんだが。


さて 本日の先発はシューメーカー投手。

あのピッチングフォーム好き、って言われても(笑) 足を高く上げるとこじゃなくて ウニウニウニ〜ってグラブから顔が出てくるとこ。昔あった大映だったかな 大魔神って映画 古いがかなり(笑)彷彿されてます、ってわからんよな、多分(・_・;)


まぁそんなのは単なる余談 今日「も」勝ってね 応援しよ、っと ^^


また ^^