コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「シューメーカーディ 以上(笑) 〜ジャイアンツ応援ブログ ドラゴンズ第5戦〜」\^^/

ベンチでフードを被ってお祈り じゃなくて 集中するシューメーカー投手、これぞプロだね ^^


7回途中までパーフェクトピッチング 緊張する周り で、ベンチ。

初ヒットにも崩れない そのピッチング ホントにクレバーなピッチャーだよね、ってのを感じさせられた。

ベンチに帰る時に交わすコバちゃん(小林捕手)との会話。コバちゃん英語出来るのか?にちょいホッコリした私 まぁイッツオッケーとかナイスピッチング とかかな、なんて想像して一人でウケてました  聞いてみてくんない?何話してたの、って  ^^


捕手といえば大城選手 大丈夫かな?走塁で急ブレーキ? やっちゃってなければ良いが・・・昨日のゲームに続いての災難 無事を祈ります。


ゲームは、というと ヒリヒリ感満載のゲーム とはいえ何処かに感じる余裕 まぁ今日は一言で言って シューメーカーディだよね ^^


投げては完投 無失点ピッチング 打っては良いところでバント失敗からのヒット。結果オーライとはいえ グッジョブっていう一言。

来日初勝利おめでとうございます。


打線も最終回キッチリ追加点 得点圏ならナカジ(中島選手)の本領発揮 ゲームメイキングとしては完璧じゃない?


改めて「強さ」を見せつけたゲーム、そんな気がします。それぐらい得点差は無いが安心感のあるゲーム、ゲーム運びだった、かな。


ベンチも手応えを感じて来てるんじゃない?

ファン❨私❩が 感じてるんだから ^^


これで6連勝か~。明日は赤星投手?

こう何ていうかな 色んな楽しみを今のジャイアンツってのは提供してくれてるのが良いよね。


ゲームゲームで今日の楽しみはこれかな、いやアレやろ ん?わからんがな(笑) は、さておき 多分ファンの目線、視点によって変わる楽しみ方 ってのがあるんだと思う、感じる。


先ずは、先発投手 でスタメン いるご贔屓選手 捕手なら小林vs大城 永遠の?論争が巻き起こる。

これは、これであり。

見てくれたら、興味を持たれるなら ジャイアンツの勝ち(笑)


で、新戦力の躍動 いや、楽しくて仕方ない方多数 これもジャイアンツの勝ち(笑)


で、ゲームも勝ち ウインウインだよね。

ベテランと中堅、若手の融合 首位独走間近、ってとこ これが現在地。


怖いのは故障、怪我 先ずは、ここ。

生んだ余裕は、起用にも現れる。

新守護神大勢投手 見てないよね、が出来る。もう一呼吸我慢できる。 あのマシンガン継投はどうなっ あっ(笑)

ってこと。


好循環に入ってるよね、今は間違いなく。

どこまで続けられるのか、続くのか。は、わからない。

にしても 積み重ねた貯金は11 これは出来すぎじゃネ? としたら見る側もちょい余裕を持って見たいもんだな、と ^^


来るから キツいよね、って時期も 多分だし 来て欲しくはないが は、あるにしても。ん?だからこそ 楽しめる時は、目一杯はしゃいどかなきゃ じゃない?間違ってる? いかねーっしょ順風満帆には、そんなに甘くはない、はず だし 面白さが足りなくね?物足りなくね? は、違うか (笑)


また ^^