コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「今更感満載な、一通の封書が・・・」>.<

週末だ〜


と、言っても取り立てて何かがあるわけではない、ちょい寂しくネ ^^


ただ気分はちょっと違う。

何が違うか、っていうと ナイショ ヒミツ って 前にいかへんがな(笑)


ホントに大したことじゃなくて もう大丈夫やんな、って気に 身体も良い感じになってきたかな。が、その理由。これだけ、で気分がかなり変わった ^^


そんな中で一つ気になる、っていうか 昨日届いた一通の封書。

コロナワクチン3回目接種券 今更感満載満開 ん?中国語か?ってぐらい並んだ漢字 どや?(笑) ん?要らない?

は、置いといて・・・


やるのか? いや どうなの、これ? 感染直後なんだがっていう (・_・;)

ってことで 区役所に相談コーナーあるから リハビリを兼ねて(歩行ね、歩行)行ってみた。


担当者の方に 最近コロナ感染したんですが3回目接種やるべきなんですか? やるとしたらそのタイミングは? と聞いてみたら そのコーナー担当者の方もコロナ感染されて 一ヶ月後に接種された、との回答。


で 先ず 診察されたお医者さんに確認されたら如何でしょうか、とのアドバイス。


うん、確かに。


とは思うが、この「診察されたお医者さん」が存在しないのよね、私の場合(笑)


発熱してPCR検査を求めて三千里 そりゃ大変やがな、ってことはないが 探し回ってやっと辿り着いた発熱外来。整形外科に通った経緯から持ってた診察券が功を奏した訳で そこで受けられたPCR検査。


ハイ、ハイって感じで問診表記入して 鼻の中にグリグリ ん?ちょい違うな ウニウニウニ 痛いがな、で 終了〜。後でご連絡差し上げます で終わり。帰宅。


電話連絡がきて 陽性でした、で終わり。

頂いてたコロナ感染者のパンフレットに沿って ラインでの感染者登録、症状その他の問いに答える。

で、掛かってきたのが 中和抗体どうですか? と飲薬の治験者やってみますか?だった。


で両方ともに何かの役に立つなら、とYES 正確には はい、だが(笑)


で、治験者は撥ねられた模様、で中和抗体に。

病院にいって 説明、で署名 私の自己判断にて で、血液検査、その他を経て 中和抗体注入 一時間様子を見て帰宅。


大体 概略はこんな感じ。

いないでしょ担当なるお医者さんが(笑)


よく考えたら レントゲン撮影もなかったし お医者さんとの対面での会話も何も無かったし ヘロヘロだったからそこに疑問を感じることも無かったけど 今思うとなんじゃそりゃ にはなるよね、こうなってみると。 に、ハタと気づく私 おせーか?(笑)


は、まぁなんていうか、何とか無事だし で、良いのか? は よくわからない。


もう ここ、現時点では だから。

いまさら言ってもな、は ある ^^


それより今の課題は、やるの、やらないの3回目接種 やるならいつ? これ。


誰に聞いたら良いんだろう、が わからない っていう。

そういや 一人身の自宅療養 出ちゃダメよ、で来るはずだった緊急食料品配送も結局来なかったし やっぱよくわからんシステムやな、に抱く不思議 いや不信感 こっちか。


たまたま備蓄してたから事なきを得たけど、普通なら出ざるを得ないよね。


ん?やっぱ終わったことを蒸し返してる?

なんだかな~が、やっぱ そこにあって ^^


さて・・・3回目接種 どうすんだ? いや、ど~すれば良いんだろ? 

世間では4回目に話しがいってるようなんだが(笑) 


また ^^