コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「探しモノは何ですか?」^^

お正月三日目にして早くも通常運転 お仕事モードオン、って寂しくネ (笑)


まぁ年末前に仕事受けすぎとか、何故かのトレーニングとか、で計画は大幅な変更 さて、どうすっかな な今。


何とかなるやろ、の呪文も効果は薄そうだし 新たな呪文を会得するよりアイデア考えろって話し まぁ当たり前だけど ^^


で、そんな中 YOUは何しに日本へ じゃなくてここに?

の答えは気分転換 これ。


探しモノなんてのは、探してる時には中々見つからない。

あれと一緒 か、どうかはよくわからんが(笑)

少なくとも ワタシ的には同義語。


頭の片隅に置いといて 何かやってる時に降りてくる ん?ちょい宗教がかってない? 閃く(ひらめく) こっち?


こういうのが意外に多いし その方がアタリを引く確率も高い、かな?

まぁそんな絞り出されたモノよりは、良いわな がある。


この「探しモノ」なるモノ、って表現は変だが は生活を送る中で展開される。


何処か埋められない隙間 なんてのは普通。

それは仕事にしろ、人間関係にしろ、心の置きどころ?的な部分にしても。

何となくだけど足りてない、満たされてない に、感じる寂しさ。


人はそれを何とか埋めよう、と努力を試みる。

が、意外にフィットしました~ なんてことは少ない、はず。

還って痛い目に会うことが往々にしてある。


こんなはずじゃなかった、ってヤツ?

とか これじゃなくネ、ってヤツ (笑)


何故か、に対する明確な答えなんてのは残念ながら多分存在しない。

その隙間には様々な要因があって一つで総てを語ることは出来ないから、がその理由。


が、一つ言えるなら 闇雲に探しても「それ」は、見つからないんじゃない? ということ。

これかな? に依存することになりかねないし 大抵はそこに埋められるモノ は、無い。

所詮 誤魔化しているに過ぎないんじゃないかと思う。

虚しくなる自分、そこに答えは既に出ているはず。


隙間、の正体ってのは実は自分の中ではある意味わかっていて そこへのアプローチをどうするか、にある葛藤 そんな気がする。


探し続ける、のは疲れませんか?

無理をしてませんか?


探しモノは、探してる時には中々出てこない。

ふとした瞬間に出会すもんだと思う。

それは 突然に、で いつの間にか かな。


さて、やっかな お仕事 ^^

降りてきそうな 気がする。 いや違うな、なら良いな~ こっちか?(笑)


また ^^