コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「必要じゃネ? 〜リセットの勧め〜」^^

う〜ん 投稿更新休止したらアクセス数減るかな、と思ったんだけど・・・


増えとるがな(笑)


新しいイヤガラセか? を疑ったわ、まぁ冗談だけど ^^

過去投稿読んでる?ってのは 想定外 いやー一本取られました 参りました~ m(_ _)m


嬉しいのよ、そりゃ それはホンネ。は、あるんだけど 何ていうかな 読まれ過ぎじゃネ? があるんだわな、何か。


こそばゆい、というか 良いの?こんなので が、何処かしらあってちょい休憩してみっか、に至った次第。

その数字に振り回されそうやな、を危惧した次第。

過去投稿を読まれるなら、ここは それを阻止する為の更新しなきゃ、に至った次第(笑)


継続は力なり、を実感したわ よくわからん脈絡だけど ^^


飽き性を自認する私からしたら、ここまで続いてる ってのは中々やな、に自分自身が一番驚いている、これは事実。


まぁ皆さんが訪れてくれてる、で コメントまで入れてくれる ちょい開いたら 何やってんの? に感謝しかない。

いわゆる叱咤激励ってやつ?(笑)

打たれ弱いかんね、自慢じゃないけど ^^


ただ たまに必要な息抜 あっ(笑)

じゃなくて リセット。こっちネ。


習慣性を持つ=依存 みたいな図式が自身の中にあって そこに埋没しちゃいそうになるのね、これが。

何処かでいつも気にしてる、的な。


だからちょっと離れる瞬間が必要になる、と思ってます ^^

とは言え コメントは、入れてるが(笑)

そこはまぁ趣味? だから。と言うより 何かに感じたら出さずにはいられない、ってやつかな。

特に 長く付き合いさせて頂いてる方々 だけでも無いか(笑)

何か応援したい方々、何かを感じる方々 そんな感じ 総ては感性の趣くままに って書いたらカッコよくない?


まぁいい加減なもんです ( ー`дー´)キリッ

知ってる? バレてっか ^^


話しがそれたけど この離れる瞬間、ってのは結構大事だと思っていて SNSってのはここに大きな罠が仕掛けられている、って感じてます。

それは意図されたモノ、ではなくて 自然にそうなっていくモノ、そんな気がします。

それを実感したからこそ、わかった そんな感じかな。


確かにこういったブログもいえば 自己満足、の極み(笑)

何ほざいてるの? 何だろうけど その数が増えるにしたがって 覚える自己肯定感、で心地良い居場所の確保 ではあるが現実の世界からの隔離 は、あるよね。


どこでバランスを保つのか、は 難しくなっていく。

その両方が同時進行していくなら、問題ない。 が、仮想空間の中の私が先に走っていった、としたら見失いそうになるな、と。

怖くね、と感じる私がもう一人存在する。


ふわっち、だったかな もう一人の私がそこにいる、っていうキャッチコピー。

愉しい、けど怖くない? をちょい感じます。


リアルな自分とSNS上に存在する自分、という二面性。

その多極化 は、難しくないんだろうか を感じる。

ストレスのはけ口としてなら、自己肯定感が上がる なら、勿論あり、だけどその新たな自分に疲れないのかな、があるんだが。

等身大なら問題は無いんだろうけど、ね。


まぁそんなことで リセット(笑)

元に戻る。で 足元を確かめる。 

を、理解して欲しいな、と ^^


間違っても 初期の投稿辺りには戻らないように。余裕が無いのよね、どう見ても どう読んでも。

テレる、いや ハズい(恥ずかしい) 面の皮が厚くなってる、にしても 頭剃ってる、にしても は、 要らないか(笑)


また ^^