コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「変わる手法、変わらないコンセプト」^^

いや〜愉しかった 昨晩 久しぶりにハジけたわ ^^


年末 正確にはクリスマス前にひょんな事から引き受けた、まぁやらされた?とあるクラブのショータイムの振り付け 時間にして20分ほど 見には行かなかったわけだが、昨晩もやるから見に来てってことで行った。言えば無料、って言葉に惹かれちゃったんだが(笑)


悪くなかった、っていうより自分で言うのも何だが良かった、ように思う ^^

お客さんのリアクションもかなり良かったし。

何よりオーナーさんが喜んでて、またやってよ なんて言われたら気分はアガるしかないか? 根が単純だし(笑)


企画とかの仕事も嫌いじゃないけど、こういうのもありだな を実感した瞬間、そんな感じ ^^

リアルがそこにある。


共通点は、と言うなら 「何か」を創る というとこ。

そこが一緒かな?


空間を創るのか、モノ、サービスを創るのか その違いはあるが創る、という意味では変わらない。

今あるモノ、を使って なのか、今ないモノ、を足して新たなモノを見せるのか、発想を変えて新たなモノとして見せるのか、とその手法は様々。 問われるその発想力、であり想像力といったところ。


面白さ、が何処に と言われたら条件、テーマ等の枠はあるにせよそこから先は自由、どう料理するかは個人に委ねられている、というとこかな?


まぁそういう意味では、ここも一緒。

何を、どう書いてもかまわない。基本的には。

サザエさんのように、普通の日常を切り取って挙げてもかまわないし パチンコ日記、でもかまわないし アフィリエイトで、稼ぎます でもかまわない。要は個人の自由裁量。 どですか? って感じ ^^


その選ぶコンテンツによって、その料理の仕方で 変わる読者数、で アクセス数 ってこと。

何処に目的を持つのか、でその方向性は変わる。創り出されるモノは、変わってくる。 楽しいか、どうかは別にして。


理想を言うなら 自分の好き勝手にやって、楽しんじゃいつつ それなりのアクセス数、これかな ^^

それなりの、は 人によって変わるんだろうし、もっともっとになってくんだろうけど。

当初は、こんな感じで始めたけどこんなのになりました〜 なんてのもあるだろうし。


そこにテンプレートは存在しないし 変化していくのは、ある意味当たり前。時代は変わっていくし、その時々で価値観なんてのも変わっていく。

芯の部分は変わらなくても その料理法は変えざるを得ないし、また自然に変わってゆくものである、と思う。料理人も変わるしね(笑)


ただ芯にある部分、これは変えちゃいけないモノ そんな気がする。

脈々と繋がってるからこそ、感じられるからこそ 過去と変わったであろう現在とが同一なモノ、として認識されるし 読み手側からしたら同じモノ として受け入れられるんだと思う。


コンセプト、っていうかな そんなモノ。


継続する為に必要なモノ そんな気がします ^^

これは持っとかなきゃ。

で、ブレない そこは、そこだけは。 かな?


昨夜からの興奮状態が続いてて 眠れない ん?違うか こんな早朝に起きちゃって しかも二度寝も出来そうにないからここに。 ん? 暇つぶ あっ(笑)


まぁそうとも言えるが ん?そやろ? に、反論はできないし やる気もないけど ここも一つの創造してる空間だから は、言い訳にしか聞こえない? 確かに愉しんでるだけだが、はナイショだけど (笑)


また ^^


またまたヤバそうな雰囲気を醸し出してるコロナ感染拡大。

第六波がやってきそうな気配。

想定内ではあったがこの拡がりは想定外。

オミクロン株の半端ない感染力の為せる技なんだろう。

都では月末に1万人を想定しているとか。

重症化率は低そうだが かと言ってただの風邪とも言えそうもない。

かなりハンドリングが難しそうな局面を迎えている。

正解、を探すのは容易ではないにしろ 何とか最適解を模索して欲しいな、を願わずにはいられない。

もう限界点に近い方々の心を折るには充分過ぎてるから・・・