コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「視点、そして切り口 〜読み手にも求められるモノ〜」^^

暑い ・・・(・_・;)


何も無い月曜日 まぁほぼいつもだが(笑)


は、置いといくとして

さて、何を語るかな? ^^


ん?これかな? 視点、切り口 について。


ここは、というなら私なりの視点、切り口をもって いろんなコト 時に時事ネタに対して、時に経験からくるものを、時に大好きジャイアンツとか まぁ何かに心が動いた時に ん?これか?これじゃネ なんてのを挙げている。


時にそやんな、時にそうかも、時になんじゃそりゃ、時にちゃうやろ それは読み手側によって捉えられ方は 変わる。

当然 いわゆる当たり前 ^^


人それぞれによってその視点は変わる。それは思考によって、指向によって、で 時に嗜好によって 総てひらがななら「しこう」だが これだけ意味は変わる。そりゃ難しいわ日本語習得は って違う話題にいってるがな(笑)


戻して 変わる視点、によって何が変わるのか。

真実が一つで、なくなる。私なら、よ。

ん? と思う方がいる‘はず’ そやんな、さもありなん ^^


真実は一つ、真実は人の数だけある これもずっと言われてきたコト。論争を巻き起こしてきたコト。


事実は一つ、である。が真実は、というなら 私は人の数だけあるんじゃない?と思ってます。


何故なら人によって 視点が変わるから、であり 見方が変われば見えるモノが、見え方が、変わり 結果その真実は変わるよね に行き着く。そう感じてます。


先程書いたけど 私なりな視点を持って、私なりな切り口を持って 書いてきたここ、投稿の数々。


エラソーなことを書ける何物も持ち得ていない私だが 私なりな発信を続けられている。それは例えばナイスを押してくれてる方々、コメントをくれる方々、で なりな?アクセス数が私の背中を押してくれている。


とはいえ 全てに共有、共感を頂いているわけではない。知ってる(笑)

し、そうなって欲しいとも思わない。


寧ろ そうなったら怖くない? 自分が書くことに激しく?同意、共感なんてされたら書けないっしょ。好き勝手に、先導してるみたいで、洗脳してるみたいで(笑)


あくまでも なりな?アクセス数 何いってんだかコウスケ爺 またやってるね、なんてのが1番良い立ち位置 だと、思ってます。


所詮は、どうっすか こんなの、こういうの こんなコト思ってんですが 的な。

ねぇねぇ 聞いてよ、的な(笑)

聞けー では無い ^^

ん?そういう切り口で書くのもいいかも。

やってみっかな、チャンスがあれば。


そう、この切り口 ってやつ。

最近 ちょい前だが吉野家牛丼中毒に〜 なんてのが燃え あっ(笑)

この切り口 スゲーな、この時代背景の中で で、その選んだ言葉の羅列には流石に驚いた。インパクトのある切り口で、は そこだけは理解出来たが後は・・・(・_・;)


何か、に動かされて じゃぁどんな切り口をもって どう表現するか、これは常に試されている。 それを、何処で、誰を対象として、もあるかもしれない。


ここなんかは、対象となる方が基本的には不特定多数。ただ 誰をターゲットに、はあるし 出来るだろう。 例えば アフィリエイトとかならどう関心を引けるか どういった切り口を持ってして継続させられるのか、といったモノ、が求められる。

中々に難しいよね。


そういう意味では 私なんかは、ちょっと楽(笑) ジャイアンツファンなら なりに?関心を引きやすいし 共有してる部分が最初からある ^^

継続、という意味では 負けた日に書くのがツレーし、書きたくね~が は、あるが(笑) 

まぁその中でも何が書けるのか、は問われてるトコよね。


こんなのをツレツレと読まされてる?読んでる?アナタ えらい(笑)

っていう切り口 で、表現方法 まぁ愉しんでもらえたら、 で 時に考えてもらえたら そのヒントは出せてない? ん?ヒントだけ? それも一緒 同じモノ、を読んでも 読み手によって何を感じるかは様々。


だから 網羅、はしてないな(笑) なりな?コトをちょこっと書いて 後はアナタ任せ 読み手任せ 問われるのはアナタの読解力、で想像力 で、感性 どや?


大変やな 読み手も は、違うか (笑)


また ^^