コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「連敗からの〜 負けられない戦いがそこにある、はサッカーの常套句だったかな? 〜ジャイアンツ応援ブログ 対タイガース第6戦〜」^^

イッター ウォーカー選手のイッパァァァツ \^^/ 


ん?丸ポーズ?何故に?(笑)

1、日本野球、違うなジャイアンツでは これしなきゃ と思ってる模様。

2、僕も一発出たらやってみようと思っていた。

3、ちょいパクってみた。

4、咄嗟に何かしなきゃ と考えたらこれが思い浮かんだ。

5、皆んなが盛り上がるやん、を学習していた。

6、これっていう意味はなかった(笑)


さて、貴方の意見は? は、ど~でもいい、か(笑)

無駄に長い前振りしてんじゃね〜よ、って声が聞こえてきそうだが 今日のゲームを語るならもうこれ、を抜きにしては語れない、前にいかない。


何だかなーの初戦、で第2戦 昨日の投稿で書いたけど 連敗しちゃったから今日のゲームはかなり大事な一戦、落とせない一戦になってしまった。


先発はルーキー赤星投手。変なプレッシャー掛からなきゃ良いけど、なんて書いたけど やっぱ掛からない ってことはないわな。知ってる ^^


ルーキーとはいえずっと野球やってきてるんだからこのゲームは厳しいわな、で大事だわな なんてのは百も二百も ん?となると千かもだし いやいやそこは万も 止まらんがな(笑)


まぁ大事な一戦になるな、は理解出来てただろう。

が、そのマウンドにいたのは 「いつもの」いや「ちょい調子の悪い」赤星投手だった、模様。

で、このピッチングが出来る ってのが並のルーキーじゃぁない。を、証明したんじゃない?


7回途中まで1失点。確かにまだ打線の繋がりを欠くタイガースさん相手とはいえ 渡り合えたピッチング その結果は合格点以上。

なんつっても プロは結果がモノを言う世界、じゃない?


で、打線は というならこの4回のワンチャンだけ クソや あっ(笑)

モノに出来た のは最初に書いた来日初ホームランをかっ飛ばした ドレッドヘアカッコ良くね な、ウォーカー選手 ^^


6番以降に1割以上2割未満が並ぶ自動アウト打線の中にあっては異色な存在感 足だって速い。守備はアレ だが ん?(笑)


先ずは、遠投 練習してね、死ぬ気で は、要らない?


このメジャーを知らない苦労人 アメリカ独立リーグ2年連続MVPを引っさげ やってきた日本野球 ジャイアンツへ。

代打から、スタメンから ビミョーなヒット量産 単打マンなのか? なら、あの守備力じゃぁ なんてのを囁かれてた中での一発。

で、謎の丸ポーズ カワユイ ちゃうがな(笑) 頑張ってるがな、だし 馴染んでるがな、ジャイアンツに。って感じ?


ムードメーカーウィーラー選手イマイチな今だから 存在感はデカい。ポランコ選手との相性も良いし。

何処かお茶目な外国人野手陣、って感じかな。


丸選手ファール打球がジャイアンツベンチ内に、あわやポランコ選手直撃 な打球。

ここ、ここに来たんだわ をジェスチャーで示すポランコ選手 カワユイがな(笑)


今シーズンのジャイアンツのムードメーカーはこの3人で回るのを予感したね。


は、さておき ゲームは、っていうなら これだけ(笑)

お互いに繋がらない打線。


ピッチャーが良かったのか、打てない打線 って表現は、どうよ 頭が頭痛と一緒か? は、どっちでもいいんだろうが まぁちょこちょこと出るランナー 2点差で終盤までゲームが進んでいくわけで お互いのファンにある期待感、でイライラ感 追いつかね~のかよ、と突き放せないのかよ、が交錯するスタンド、で視聴者そんなイメージ。


締めたのは これまたルーキー新守護神大勢投手。

憧れの甲子園球場登板です で、タイガースファンでした と言い切る兵庫県出身者 そりゃそうかもな、納得 ^^

サカモっちゃん(キャップ坂本選手)も関西出身だから は、カンケーない?(笑)


昨シーズンにはいなかった3人がキープレーヤーになった今日の大事な一戦。そんな印象。


何が1番嬉しいか、っていうなら 日曜日の勝ち。楽しく迎えられる月曜日 週頭。これ!!


やる気にさせてもらえるやん ってとこ。

そこは単純明快 至ってシンプル?な、私。


まだ体調ワリーが いや、なんかスッキリしないって感じかな正確には。そんな中でもまぁ前向きな感じにはなっている。


動いて良いのかな~ は、まだ意識の中にあるけど ちょっとずつ行動範囲広げてみるか、な今。

にしては ちょい天候不順。思案六法中。

買い出しにでも出てみるか な気分。

食べたいのよ、何故かのアイスクリーム。

ん?ジャイアンツ応援ブログには カンケーない?ない、か(笑)


また ^^