コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ジエンゴ これは主砲 じゃぁないか(笑) 〜対ベイスターズ第1戦〜」^^

勝った~ しかも2桁得点で・・・


なんだが 素直になれなくて って歌あったな昔 は、カンケーないか(笑)


コロナ禍にあるDeNAさんとの沖縄でのゲーム、やれるのか? だっただけにやれて良かった〜 とも言い切れないビミョーな試合展開 勝つには勝ったけど  な~、そんな後味 スカッと快勝 ではないな (・_・;)


序盤の連携ミスからのもらった得点? つけ込んだジャイアンツ打線 丸選手のホームラン、そこからの連打でこの日の先発戸郷選手の2点タイムリーがデカかった で、終わってみれば先発全員安打 2桁得点 首位返り咲き 良かった、良かった で エエんかな?(笑)


試合前から どなんやろ?な雰囲気 そこにえ〜っ4番にキャップ坂本選手? 何かあったのか岡本選手? にザワつく球場、ファン(私)。体調不良? 検査は陰性?の報道に故障ではないのね、に ε-(´∀`*)ホッ


で、繋がる打線ってのも(笑)


バタついちゃったよね、ベイスターズ。

そこは急造スタメン 無理が出ちゃったか、やっぱ。


先発戸郷投手 7回を9安打、10奪三振、3失点 1安打2打点 ん?二刀流じゃないんだから(笑)


良かったのか、悪かったのか がよくわからん内容。

相変わらず弱い左バッター。これは確か。

にしては 10奪三振 いつのまに?って感じ ^^

そういや 昨シーズンも奪三振数 リーグ2位じゃなかったっけ?


左バッターにはストレートとフォークがメインになって 投げ方からも見やすい、と言われている。

そのまんま 本日も左バッターにはボコられた感あり。次回まで、っていうか 何らかの明確な対策は勝つ投手になるために、必要 必須だね。 


打線は 上述の通り いないのね、和真(岡本選手)なんだが 活発。

ウォーカー選手 右に、左に巧打 地味なんだが上手いよね、だし 足速くね? 守備の時には消えるん あっ(笑) 抜け目ない走塁、で 1塁までの全力疾走は常に怠らない 気持ち良いんだな、これが。

年俸だって破格の3400万円だし、ドレッドヘアカッコ良いし は、カンケーないか。


もうグッズ販売で元は取れてるんじゃネ?

ここで一曲 商魂こめて〜♫ ちゃうがな 闘魂込めて だった(笑)


話し逸れてるがな なんで戻して と

まぁ終わってみたら先発全員安打 15安打 2桁得点 ん?13安打打たれてますが? は、スルー(笑) そこは、ほれ ツッコむとこじゃないから。


今シーズン始まった時から書いてる通り、手探り状態。そういう意味では まだまだ一緒。 たまたま?上手く回ってる に、過ぎない と思ってる私 ^^


結果、としての首位、貯金あり は、勿論ファンとして嬉しいってのはあるが 楽観論ってのは 無い。

寧ろ どう今年のチームが出来上がっていくんだろう、っていう興味の方が勝っている。


投手陣に出てきてる若い芽、野手陣なら どう組み合わさっていくのか 丸選手は去年のような事は無さそうだし、中田選手どうなんやろ? サスガにあの守備はサイコ〜なんだが、とか ポランコ選手慣れてきたらどうなんだ? とか 吉川選手調子良いけど離脱はアカンで、とか 守備固めなのか?ショート廣岡選手は?とか 興味は尽きない。不安 とも言えるが(笑)


いろんなピースを試してるよね、いろんな場面で が、今 のジャイアンツの現在地。

「今年の」戦力、伸びしろ を確かめながら、で 経験値を上げている最中 そんなとこでしょ。


楽しまなくちゃね、まだ今 この時点では。眼の前の1勝に一喜一憂してる場合でもない。まぁそれも、それだが。

出てくる課題をどう潰していくのか、寧ろこれ。


足りなかった中継ぎ陣も なりに?整いつつは、ある。

まだ選別中ではあるが 格好はついてきた。

何処かのタイミングで デラロサ投手か、ビエイラ投手だって上げてくるだろうし、鍵谷投手、中川投手だって復帰してくるだろう。

今を、守っている中継ぎ陣は、そのまま戦力の厚さに繋がっていくんだろうし 悪くはない。


そう想像したら、まぁ楽しそうな今シーズンじゃない?

野手陣にも若手が欲しいな、はあるが まぁ先ずは 投手陣から、ってことで。


出るのかな 今日和真 何とも無ければ良いが・・・

あっ若手やん もう期待の、ではないにしろ(笑)


また ^^