コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「感染 その後 と書いてはみても・・・」>.<

う〜ん まだちょーしワリーんだが


と、言われても(笑)

コロナ感染、発症して早 一週間。

まだ、なのか もう、なのか にしても未だに喉は痛いし、身体は怠いし そこここが痛いんですが、が続いてる現状 (・_・;)


よくニュースで、専門家の方々が言ってる だからコロナには気をつけてください なんて事は言わない、し 言うつもりも ない。


気をつけようがなくネ?


確かに気はつけられる、が これだけ感染者数がいれば 周りに存在する確率は高い訳で罹患する、しない なんてのはほぼ「運」に近くない? と、思わざるを得ない私。

何処で感染したか、がわからない 思いつかないから、がその理由。


マンボウ解除されてからも 外食にも、飲み屋さんにも行ってない訳で。

なら、何処で の答えは見つけられない。


としたら 気をつける、の示すモノ、コトは何になるんだ? マスクだってしてたし 勿論三密とか リスクが高い場所、高いコトをやった覚えは、無い。

が、感染した後に思うこと ^^


所詮 確率を下げてはいたけど ゼロリスクにはなんないよね、だ。拡がりを抑える、ってことには繋がるんだろうが。


神奈川県多いよね、相変わらず新規感染者数。としたら感染する確率は、高いわな そりゃ。


感染登録してから毎朝10時前後に掛かってくる状況確認オートメッセージ電話。

息苦しくないですか?と体温37.5℃以上ですか? に、はい、いいえ で答える簡単なモノ。まぁ悪くはない。

返答が無い とか、はい、と答えたら何らかの対応してくれるんだろう、と想像はつく。


まぁ最低限 ってとこなのかな。自宅療養者に対して。

繋がってますからね、って感じ?

放ったらかしにはしてないからね、って感じ?

まぁ音声によるガイダンスだけ、だから あまり感じないが(笑)


日が経つにつれて 家にこもってるだけ、の暮らしに飽きてきてます。

発症から10日間。 長いよね、そこは。

食べ物も限られてるし。買い出しいけないし。


家から出ちゃダメ、と家から出たくないな、の違いは明白、明確で 結果として 出てないのは一緒だが かなり気分的に重い。


いろんなモノ 特に食料品買い置きしとくべきだったな、を今 悔恨してます。

あれ食いたいよ~、とか ここんとこ急に暑くなってるからアイス食いてー なんて激しい?欲求があるんだが ムリっ(笑)


知人にアイス買ってきて、はサスガに頼みにくい まぁいつでも言ってね、なんていう温かいお言葉は頂いてるが。


体力も、体重も落ちてきてるのわかるし。

どれぐらいで 戻せるのかな、にちょい不安感 そこは腐っても鯛 って言えるだけのナニモノも無い 普通な?爺でしかない(笑)


今は とりあえず、何も出来ないし ボーっとしてたらボケそうだし テレビつけたらキツい映像見なくちゃいけないし、って 精神衛生上良くないことこの上なし。


何かね〜の が探せない、見つけられない、やれない っていう三重苦。

通販ショッピングでもやるか? ん?お金も無くなる? アカンがな(笑)


また ^^