コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「打てねー、し 守れねー ん?そりゃ負けるか、納得 〜対スワローズ第6戦〜」(TT)

ツラくネ(・_・;)


決勝点は パスボール、最終回裏は一点差ワンアウト1、3塁で打席には4番バッター。

悪くとも同点? いやいやいや ここは連夜 ん?昼か(笑) サヨナラ〜? にはならなかった。


まぁ燕さんの高橋投手、良かった。

古臭い表現かも知れないが、気迫がこもった良いピッチングだったね。

完敗 イジョウマルオワリ(笑)


で、終わらせるわけにはイカンがな。

ルーキー赤星投手見殺し打線 なんとかならんのかいな、ってか 何とかしてやんなきゃ、じゃないの?


本日は散発4安打丸選手のホームランによる1点のみ、只今6戦連続3点以下打線 絶賛継続中。


試合後の原監督談 ふんどしを締め直して・・・ やってるのか、ふんどし なら締め直し な、はずは、ないわな(笑)


繋がらない打線の象徴になってるのが3番ポランコ選手と5番中田選手。

ポランコ選手 まだ日本野球へのアジャスト中、そこにポランコシフト 伸び悩み? ストレス溜めてんだろうな、多分。


中田選手は、スタメン落ち 5番に丸選手、中島選手に。 という一手。


高橋投手だけに打ち合いになるゲーム展開は、予測し難いから先ずは、守りを固めて では無い模様。

攻撃的にいったか~ の、レフトウォーカー選手起用。 ウォーカー選手嫌いじゃないが かなりキツいよね、その守備力は。


ライトポランコ選手、レフトウォーカー選手 これはなんちゅうか、ほんちゅうか わからんがな(笑)


いわゆるピッチャー泣かせ、だよね。

既に知れ渡ってるその肩、躊躇なく進塁されちゃうっていう。

よっぽど打たないとプラスマイナスゼロまでいかないんじゃない?って思うんだが。


確かにまだ手探り状態な中での、ってのはある序盤にしろ 守りきっての、では無い野球は見ててツラい。投手陣が良い感じにきてる「だけに」


最近のジャイアンツのストロングポイントは、守れるとこにあった。先行して守り勝つ野球、そんなイメージ ^^


そこに限界を感じて? 打ち勝つ、を目指してるのは解るが 守りを疎かにしていい、ってことにはならない。


多いよね、目には見えないかも、記録には残らないかも、なエラーが。

小さな綻びかも、にせよ。


まぁゲームを背負う4番和真(岡本選手)にチャンスで回って、の結果だから そこはしゃ〜ない。

チームとして、ファン(私)として受け入れるっきゃない。知ってる ^^


が、一つ言うならやっぱ守りから入って欲しいな~ は、あるな。まぁ私なら、の1意見ネ、外野からの。

消えたがな、レフト とか、難なく進塁 とかってのは打てる、打てない より見ててキツいわ。


明後日からはDeNA戦 なんだが。

コロナ禍で どうなるんだろ。

対ジャイアンツ戦云々じゃないよね、チームとして。オースティン選手手術?なんて報道も出てるし。


自分が、今 ってのもあるが そんな状況でゲームか~、にはかなり複雑な想いしかないんだが。


そんな状況だから、こそ な、結束が見られるのかも、だけど どこかに不公平感は出る、わな。


普通に応援できるかな、っていうビミョー感。勝負事に同情は、相手に失礼だから は、あるんだけど (・_・;)


どんなゲームになるんだろ 


また ^^


アカン 日曜日に負けるとキツいわ、ゲームの無い月曜日 で、未だにかなり身体怠いんですが は、要らないか(笑)