コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ホームランで始まって、ホームランで終わった(笑) 〜対スワローズ第5戦〜」\^^/

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! サ・ヨ・ナ・ラ ホームラン でかした タピオ じゃなくて立岡選手 ^^


勇人さんが一球でアウトなっちゃって うっ大丈夫なのか、そんなこと言っちゃって(笑)

まぁ多分それが言えるのが立岡選手のジャイアンツ内での立ち位置なんだろうから、良しとして・・・


プレイボールホームランで始まった衝撃的なゲームを、衝撃的なサヨナラホームランで締めた そんな一戦。ジャイアンツファン(私)にはたまりまへんがな 何故かの関西弁だが(笑)


不思議な勝ちあり、ってゲーム?

何とはなくあったチャンスをモノに出来ないジャイアンツ打線。 

目に見えない ん?見えてるか(笑)エラー、バント失敗もあって 全体的に見たら負けても不思議では無かったんじゃない?が、その印象。


勝てた要因は、一にも二にも投手陣の踏ん張り って言える、と思う。

先発は、来日初登板、初先発のシューメーカー投手。

いきなりのホームラン被弾には先行き不安を抱いたが、いやいやいや 中々のピッチングじゃない?

特筆されるスゲーストレートとか、半端ない変化球とか、は見当たらないが コントロールは安定してるし フォーク(スプリット?)は良く落ちてるし、落とすポイントも良い。テイクバックが小さいから、タイミングも取りにくそう、ではある。


ゲームを圧倒的にコントロールする(したがる?)パワーピッチャー系ではなくて いわゆるゲームを作れる、作れそうなピッチャー そんな印象を持った私です ^^


良いよね、派手さはないが あの?四球、四球っていう何だかな〜感からの回避は(笑) 


そのテンポも良くて、自然守りのリズムも良くなる。丸選手のファインプレーなんかは、その典型じゃない?

 

で、2回を投げた 勝ちパ 鍬原投手。未だ開幕から無失点ピッチング。

で、勢いをつけた新守護神大勢投手 大きな勢い と書いて大勢 まんまやな、は要らないか(笑)


まさにあの?山田選手へのストレート勝負は、勢いをつけたね、チームに。


サヨナラに向けて さあー、でキャップ坂本選手 初球をパッカ〜ン アウト〜(・_・;)

アカンがな(笑)


で、迎えるは立岡選手。すまん よもやよもや な、結末だった(笑)

イメージとしては、いや願望? 立岡選手がヒットで出て 4番和真(岡本選手)の2球目にギャンブル盗塁でセカンドセーフ で、和真がサヨナラー ウォー キタ~ これ!!


パッカーン サヨナラホームラン ん?一歩早かった(笑)

準備っつうもんが じゃネ?


ってぐらい 衝撃的?意外に? いった~ で、勝った~ \^^/


ベンチはお祭り騒ぎ さもありなん。

お約束になった 早いリアクション ウィーラー選手、そして愉快な仲間たち(ポランコ選手&ウォーカー選手) (笑)

自分が打ったかの様な喜びよう。は、サイコ〜。見てて微笑ましい ^^


今年のチームは、キャラとして見てもおもしれ~ は。ん?まぁキャラが立ってるだけじゃぁ勝てないが(笑)


が、こうやって努力してる脇役 失礼 が支えてるからこそチームは厚みを増す。総合力となってチームに跳ね返る。


何百試合の内の一つ、たかが一勝かも知れないが その刻まれた一勝には価値がある。

それより何より その栄光の瞬間に、浴びたスポットライトに何年もの間頑張ってきた自分が、輝く瞬間を実感できたことが嬉しいよね。


良い仕事だったわ タピオ じゃなくて立岡選手。

次は足で魅せてね、これか、やっぱ ^^


今日はジャイアンツのレッドスター こと赤星投手先発かな?

ツバメさんは高橋投手? 取れそうも無いな点が (・_・;)

キツいゲームになりそうな予感。


サクッと先取点 取れないもんかな、に期待。で 気持ち良い展開を は、無理かツバメさん相手には。

やっぱヒリヒリする展開に〜 だよな、どう考えても。


悪いな身体に まだ調子ワリー私だし は、カンケーないか(笑)


また ^^