コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「春は近づいてるようだが ・・・」=_=

寒くネ、な今日 2月ももう終わりだってのに


を、思う方多し ^^

まだかよ、春は ってとこだけど週末には一気に季節が進む模様、と天気予報で言ってた。いわゆるウケウリです(笑)

寒いほどに春を待ちわびる気持ちは、否が応でも上がっちゃうよね、そんなとこ。

今週末には関東エリアでも、17℃予想 3月〜4月の陽気に、ってことだから かなり気分は上がるね、きっと。


重いコート脱いで〜♫ ん?キャンディーズ? しらんがな、な方もいるか ってかダウンしか着てね~オマエが言うセリフじゃないよな、こっちか? (笑)


今年の冬ってやっぱ寒かったよね?

売れたらしい、っすよ 暖房器具 まぁこれもウケウリだが。

コロナ禍巣ごもりとも相まって、買い替え需要+新規需要 経済効果としてはありだった、模様。

ただ 円安からの〜、原油高からの〜、光熱費アップで痛くね な冬・・・だった。私の印象としては。


新型コロナ新規感染者確認数は、高止まりしてるっぽいし、オミクロン株には亜種が出てきてるし、ウクライナではロシアが自己都合な?大義名分を創り上げて侵攻待ったなし、な緊張感を醸し出してるし な、今 春になった、からと言って気分が一気に変わる ってことにはならなそうな雲行き。

どうなってくんだろうな、っていう先行き不安を拭い去れるモノではなさそう。


よりカオス(混沌とする)な世界に それは地政学的にも、心情的にも突入することになっていくんだろうな、を予感させる。


様々な価値観が論じられ、それを受け入れていく社会と相まって 今は過渡期だよね、を痛切に感じる私。急激に変わっていくそのスビード感に どんな社会に、世界になっていくんだろう が想像しにくいよな、と。


そんな変わりゆく世界観の中でも変えちゃいけないのは 思いやり、っていうかな気遣い そう思う。

人は一人では生きていけない。成り立たない。

なら、相手を思いやる気持ち、これが原点にあるべき。

自分の思惑、目的、等などで誰かを踏みにじっていいモノでは決してない。


何処か、その原点が薄れてきてない? な、気がしてます ^^

そんな殺伐たる世界で生きていたくないし そんな世界にしたくは無いな、になる。


違った世界になりそう、な雰囲気が漂ってない?が私の勘違いならいいけど、を願う今 そんなとこ。

祝日だけど サミーから出る気も起きないし 挙げてみっか、こんな投稿 まぁヒマだから、は いつものこと?ん?知ってる?バレてるか(笑)


また ^^