コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「雨のち晴れ で? シビレた いや、わからんがな(笑)」^^

いやー 久しぶりに痺れた 


っていう昨夜のカーリング。ロコ・ソラーレVSスイス戦。

連夜の対決。雪辱を、決勝進出を賭けて の、対決 ^^


一昨日に挙げた通り 雨のち晴れ 涙のち笑顔、からの〜 涙 っていっても枕詞には歓喜の、がついてきた いやたまらんな。


なんてったってアイド〜ル♫ ちゃうがな、古いし(笑) なんてったってあの第5エンド そこまでの一進一退の攻防から先に抜け出したのは、日本ロコ・ソラーレ。スキップ藤澤選手のダブルテークアウトで4点入った瞬間 叫んだね、我を忘れて、で 歳を忘れて(笑)


これで優位に立って、楽な展開に〜、にはさせてくれないそこはサスガの王者スイス。伊達に予選リーグで一敗しかしてないチーム、見せる底力? 虎視眈々と狙ってくる、ジワジワと追い詰めてくる感は半端ない ^^


第6エンド、スチールで1点追加で、どや にもやっぱしっかり絡んでくるスイスチーム。第7エンドで3得点し1点差に、第9エンドには逆転の目を残すとこまでもっていかれる展開、、


ハラハラ・ドキドキの瞬間 2点までなら同点で最終エンドを迎えられる、となると1点を取って勝ちじゃね? なんて取らぬ狸の皮算用?机上の空論?飛ぶ鳥の献立? いや鳥の献立なら寒いしここは鴨鍋じゃね、ってもはやわからんがな で、ナゲーよ描写が(笑) 


そこでのスーパーショット 枕詞は、起死回生? 魅せてくれたね、スキップ藤澤選手が再び。下手すりゃ4失点からの一投は〜 ダブルテークアウト、1失点? TVの前でガッツポーズしたわ(笑)


ラストエンドを、1点リードで有利な後攻 これは流れからいって ( ̄ー ̄)ニヤリ 

これはもう献立考えちゃうよね 否が応でも ^^


もう勝利に向けての一投を積み重ねていくだけ。

まぁ言うは易し、だが。

しかしショット成功率99%なんてのを叩き出してるリードの吉田夕梨花選手、相手のガードストーンを僅かにズラす難しいショットを正確無比に決め続けていく。何気にスゲーな この局面、場面で は、安心感の固まりだったし その流れは繋がっていく、そんなもん。


渡さない流れは、安定感、安心感は繋がっていくもの。

最後の一投 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まぁハズさないわな、今日の、この流れでの一投は に、安堵 そして訪れる歓喜の瞬間 静かに?こっそり? ガッツポーズ 夜中だし(笑)


勝った~ とは言え やっぱ強かったなスイスチーム。

紙一重 そんなとこ?

今日はかなりミスショットが見受けられたスイスチーム。ただ 付け加えるなら それだけ難しいショットを投げさせた、とも言える。そこまで各パートが追い詰めていった、とも言える。で、え〜と とも言える(笑)


にしても スキップ藤澤選手のスーパーショット2本かな、やっぱ勝敗を分けたのは。攻守に1本づつ。4得点と4失点に絡んだもの。だもんな ^^


神様のイタズラなのか、贈り物なのか 準決勝進出を得たロコ・ソラーレ。

先ずは 勝ち。初の決勝進出のキップは、もぎ取った。


泣いても笑っても 残るのは最後の一戦。

メダルは確定した、で 後は色だけ? な、今。

ここまで来たら優勝して欲しいな、は勿論あるけど そんなことよりも これぞロコ・ソラーレ、っていうゲームを最後の一投まで魅せて欲しいな、そう思います。で その先に来るものが なら、サイコ~なエンドロール ^^


涙は 終わったら多分出ると思う。その前にどんな言葉がつくのか?そこだけ で、それが  は、いいか 創るのは、彼女たちだから、私が出る幕なんてのは無い 知ってる(笑)


また ^^

雨模様な週末 近づく春? 皆さま良い週末を・・・