コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「久しぶりの〜 ジャイアンツ応援ブログ、挙げてみっか」^^

いやー 楽しみしかないんだが ・・・


っていうプロ野球ファンなら、ワクワクドキドキのこの時期 ^^

なんたって試合がない(笑)


と、いうことは  一喜もないが一憂もない。当たり前っちゃぁ当たり前なんだが。


ファンならこの時期、今年はどうよオラがチーム に寄せる関心は、半端ない。ちょっとした情報に、いやー今年は行けちゃうんじゃない?いや、行けるかも、いや行くよねきっと なんて三段論法 とは、言わないか(笑) 妄想?幻想?の世界に入っている。 


何が一番の関心と言うなら、今年のビーナスどやろ ん?そこ? いや、押しのいる私として は、要らないか。

そう新戦力(若手)の台頭、期待 これね!!


そりゃシーズン入ったらいつもの?皆さん いわゆる処の主力と呼ばれる、カテゴライズされる皆さま頑張って、となるわけだけど やっぱファンが求めるのはピチピチの?若手 う〜んあの二の腕はエロくな  違うとこいってるがな(笑) 

期待の若手の一挙手一投足 こっち ^^


多くない?今キャンプのジャイアンツ と、思ってるのは私だけじゃぁない、はず。

まぁだから書きたくなったわけだが・・・


ジャイアンツファンなら、ご存知 鬼の?掟破りの?なんやねんな? でえ〜と 育成枠大量発生中。足らんがな支配下選手登録数 な、今。


只今絶賛アピール合戦、支配下を勝ち取るのは誰だ?の大シャッフル中、真っ只中の様相を呈している。

それに見合うような?見合うだけの? 楽しみがそこにある ^^


一軍帯同を決めたのは 中山選手、トミージョン手術からの復活を掛けている遅れてきたドラ一 堀田投手、精密機械ドラ三ジャイアンツのレッドスターと呼ばれるか、の赤星投手、捕手と言えば 慎之助 姓は、山瀬選手だが は、違う? 

少ないがな(笑) は、良し なんてことはない。


桑田ピッチングコーチが言ってる通り、焦ることも焦らせる必要も現段階ではない。

じっくりと構えてもらって良い。


ジャイアンツのここんとこ、を見たら投手陣に関しては コントロール悪し。これ。

無駄な四球は多いし、ここでど真ん中〜? なんてのも日常茶飯事 食べる?お茶漬け 意味わからんがな(笑) 

ビタビタ決めてよ、コースに が、出来るのは普通の時の?エース菅野投手ぐらい? それ以前 ストライクを取るのに汲々とするピッチングにイライラを抱えているファンは多いはず。


変えてね、投手陣 を、期待する桑田ピッチングコーチの手腕 先ずはこれしかない。

全体の底上げ、で 変わり身 に、期待。

いると思うのよね、一皮剥けたらいけんじゃない、ってピッチャーは。


で、打撃陣。いないっすか、1番と5番打者。を、探す旅(笑)

もう何年になるかな~(遠い目)

瞬間を努めてくれる時期はあるんだけど、長くは続かないというここんとこ。


来てみないとわからない新外国人選手は、置いといて さて今シーズンは、ってとこ。

昨シーズン途中加入、悪者役を一身に背負った中田選手 取り戻した体重 じゃなくて自信、という文字が新聞に踊っている。

まぁ新聞の上でサンバかなんかを踊っている文字を見てみたい気もす 違うがな(笑)

どやろ? なとこだけど 期待出来る打率からして6番辺りから、かな? 新外国人助っ人との兼ね合い、ってとこか。


で、一番は? だよね~。

一番近いのは松原選手、で 調子良ければ吉川選手、かな?

ただ 松原選手で決まり、にはならない。そこがな~。

そのボールを〜、ウマい もあるがナンデ?もある隣り合わせ。

亀井選手 ん?今年からコーチだった。アタマ使え、のメッセージ出してたがまさにそこ。

一皮剥けてくれれば、に期待値は高い。


と、見てくると 若手が入れる要素が高いのは、投手陣からかな。で、坂本選手のお休みに若手お試し ってのが今シーズンのイメージ。出るか新星 がシーズンインしてからのお楽しみ。


後は 当たるかな〜新外国人ガチャ(笑)

打者には期待しない、当たれば儲けもの それがジャイアンツの伝統、黒歴史 を、ファンが言うな~ だけどまぁそれは・・・じゃない?


今シーズンは珍しく?無かったFA補強。これでえ~ねん、というファン多数 か、どうかは知らないが それだけ現有戦力に秘めたポテンシャルがあるんじゃない?とも思っている私。

その期待は何気に高い。根拠は薄いが。


出てこいよ~ 若手、ピチピチの〜 じゃなくてワクワクドキドキさせてくれる、こっち ^^

原監督 一つお願いが。 我慢してね(笑) これじゃない?


また ^^

寒いよ、半端なく は、要らないか。