コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「充電完了、じゃぁないな リセット終了 こっち?」^^

お久しぶり って程でもない、か (笑)


ちょいSNSから離れてみるか、っていう まぁいつものコト。

いわゆる処のリセット ってやつ。私にとって必要なコト、の一つ 知ってる人は知ってるが、って当たり前か(笑)


煮詰まる、と言えばいいか 書かなきゃ、という呪縛?からたまに離れてみる、は結構大事なんじゃない? なんて感じる私なので不定期に決行 忘れ去られないうちに復帰、は毎度お馴染みなコト、かな?


惰性になってないだろうか、とか パターン化されてないだろうか、とか何か新しいコトないかな、なんてのを確認したり、探してみたりする時間でもある ^^


読み手の方からしたらパターン一緒じゃん、なら飽きてくるだろうし 書き手の私からしても元来の飽き性だから 書いてるうちに飽きてくる。

と、言って過激にしたら、とか じゃぁここからはエロい路線をひた走ります なんてのも何か違うし、そもそも書けない(笑)

その辺は トンビはトンビ、いきなり鷹にはなれないし ペンギンにもなれない。何故ペンギンかに理由はないが(笑)


まぁ一番は 書いてるのが楽しくなくなってくる、そんな感じかな。

月に多分20個ぐらい投稿するとして、どうだろう これは良いかも、なんて思える投稿は。5、6個ぐらいかな~ 多分。

後はまぁまぁ悪くはないよね、ぐらい? そんなのを読まされてる皆さ あっ(笑)

読まされてる、は ないか。読みに来てもらってる訳だから。


言い訳をするなら、挙げてる数と同じぐらい ん?ちょい下かな 挙げてないのもあるから。は、言い訳になってない?

書きかけて ん?違うな となったら挙げないし、基本的には最初から書き直す、が殆ど。勿論内容というか 書きたい事象、言葉はそのままに構成がガラッと変わるって感じ?


面白いモノで 2回目、3回目ともなるとかなり構成がキッチリしてきて、エエやんエエやんになる可能性は高い。そりゃそうか(笑)

が、2回目ぐらいならまだ良いけど、3回目ぐらいになるともう飽きてる私がそこにいる。

代えよ、話題 になることも多い。

まぁそうなるわな ^^


そういう意味でも 挙げた投稿にあまり興味は湧かない。

挙げた段階で もう私の中では飽きてる(笑)

で、手を離れた投稿がどう評価されるのかにも そんなに興味はない。どう受け取ってもらえたかな、に興味は持つが。

似て異なるモノ である ^^


何かのヒントに、或いは何かのキッカケに なればいいな、は変わらないし、変えるつもりもない。

誰かの為に、なんておこがましいコトを言うつもりもないし 「為に」は時として 押し付けていることもある。


誰か、と同じ目線で見れたら良いんだろうけど、不特定多数の方を相手にした時にそれはムリっ。

あくまでも、自分目線で語るしかない。らしさを持って。


そんな意味でも、一度離れてリセットする、のも必要かな を自覚している。


しかし前にも書いたけど、更新してないのに変わらない日々のアクセス数 理由は、過去投稿閲覧。 ヤメテー、いや ヤメロー 嫌がらせかよ(笑)


大事なのは 「今を」切り取って書いてるから❨つもり、ネ❩ 過去投稿にある熱量は、少なくとも今を、切り取ったモノじゃないから 違うんだな〜 ちょっと。

文体だって、ネタ?だって違うから やっぱ今を、追いかけて欲しいかな 出来るなら。


あったな、そんな歌 今ヤりたく じゃなくて今会いたくて だったかな ん?やっぱエロ路線に行くのか? は、ムリっ(笑)


まぁ 今後ともよろしくお願いします  m(_ _)m 

なんて、殊勝な一面を見せてみる(笑)

上がったかな、好感度? は、聞いちゃダメか。

そこじゃない


また ^^