コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ちょっと気分を変えて 〜サラリーマン川柳百選より〜」^^

何か怖いな ってより何じゃそりゃ が、続く我が神奈川県。


昨日挙げた投稿 自己待機、じゃなくて自主療養 だった模様。ごめんなさい m(_ _;)m

昨日の神奈川県新規感染者確認数確認してみたら この新しい自主療養183人が届け出(午後3時時点)、とある。


が、新規感染者確認数発表は、と言うと6469人 自主療養者は183人 と別表記 何で? 訳がわからんのだが・・・

統計の指標には入れないの?入れてくれないんだ にウケる私。


どういう扱いなんだろう? 指標として必要じゃないの?だし 食料調達も無くて、一人暮らしなら出るしかない、よね? 何処に向かうんだ、何がやりたいんだ神奈川県 がよくわからない私 流しとくか(笑)


で 気分を変えて しかもかなり。今日のお題は、ってちょっと違う?

この時期に恒例の第一生命保険さんがサラリーマン川柳百選を発表した ^^


世相を反映したモノが主流で やっぱコロナ禍を扱ったモノが多くなる傾向。

何より楽しいのはその捻り具合、かな。

クスッ ってできるのが好き。 ウマいっ って感じ?


いくつか独断で選ばせて頂くと・・・


在宅で いつしか妻が 管理職


娘とは アクリル板より 厚い壁


わかる、何か ちょい悲しいけど(笑)

副反応を扱ったのは・・・


お肌より 副反応で 若さ自慢


巣ごもりで MからLに 服反応


確かに、あるな それ に納得感 ^^


で あるある?なら


ZOOM飲み 呼ばれないまま ブーム去り


にこやかに マスクの下で 「うっせぇわ!」


やっぱ選ばれるだけのことはあるな、と毎年ウナる私。

一抹の悲しさ、と共にある クスッ これだね、やっぱ。

五七五 で表現される、ってのがスゴクない?


情景が浮かぶもんな〜 何か。

究極は 私も は、ムリっ? まぁセンス無さそうだもんな〜

って 否定しちゃいけないな やれるかも ^^


出してみるか、来年 頭捻って 唸りながら。

覚えてたら、だけど(笑)


また ^^