コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

え~と ちょっとした呟き(笑)

気になるコメントが出ている。

私はご存知の通り(かな?) (笑)

現実主義者です。


常に色々な選択肢がある訳ではない今の時代の中でどれを、何を選択すれば最善なのかを 自分の中の定義であったり ポリシーというフィルターを通した上でこれ、という選択をしてそれを伝えてみたい、という発信の場がここ、このブログです。


全てが正しいとは思ってもいないし 後からなら何でも言える、というのも理解しているから先だしは無理にしても少なくとも後だしにならないタイミングで投稿したいと思っています。


そんな私ですから与党である、野党であるというのは私にとって大事なポイントではありません。


何を発信し 何をやっているのかが私の行動に結び付きます。


確かに今日の投稿であり、最近の投稿は与党自民党を批判している形と捉えられる内容です。


但しそれは政党とは関係無い話しです。

出てきている事象に対して私なりにどう捉えているか、という発信です。


そこは誤解無きように。


与党というのは与党と書いて字の如く 責任をとらなければならない立場にあります。


すいません、ではすまない話しが起こり得ます。

天変地異 例えば去年の台風被害であり 今の新型感染症対策、対応であったりが良い例かと考えます。


その一瞬、その時に最良、最善と思われる一手を出さないといけない責任を負います。

外すということは 誰かの悲劇にダイレクトに結び付きます。

であるから プロセスは勿論結果にも責任を負います。


重いと思います。その責任は。

覚悟が必要な場面もあるでしょう。


が 彼等議員と呼ばれる方はそれがやりたくて立候補している訳です。


誰かに頼まれてやっている訳ではない。


ならばその責任は 個人に帰する。

となるはずです。


ならば 私のような投稿というのは受け入れられるべきだと感じます。

何故なら 私の勝手なロジックかもしれないが一定の共有、共感は得ているという事実があるからです。

意味も無く発信している訳ではない。


一つアドバイスをするなら どの政党を応援する、支持しています、ということには何の問題も無いです。

政治に関心が無いというよりは遥かに良いと感じます。


但し 支持しているから 何もかも良い、になってはいけないし それはある意味危険だと思います。


誘導される危険があるから、が理由です。


大事なポイントは支持する政党というのは 別にして自分の目で見て 心で感じる、そして目の前にある事象、起こっていることを冷静に分析し 自分の定義の中で 自分の意見を持つことを先ずやること。


で それを実現するところ、実現してくれるという期待がかけれるところを最終的に選べる自分というのを作ってもらえたら、と思います。


まぁ遂行能力、実務能力を考えたら ・・・

やっぱ あの党かな~(笑)


そういう意味では どうなのかな、日本の政党政治は になっちゃうか。


そこはヒミツ、ナイショ(笑)

えっばれてる? 頑張って野党の皆さん。


また (>_<)