コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「想い~ちょっとした感謝と共に~」^^

ありがとうございます。


私の好きな言葉であり 今 一番伝えたい言葉です。


誰によ?


今 これを読んでくれている貴方に。(注 ちょっとクサイ台詞かも)

そしていつも 私を支えてくれている私の大事なブログ友さん達に。

それと 気に入って読んでるくせに コメントさえくれない貴方にも。

えっこっそりディスッてる? (笑)

あたり。


最近 私の回りでは 色んなことが ホントに起きている、って最近の投稿に挙げた。

今もそれは続いていて かなりタイトなスケジュールの中にいる。

でも その状況を実は私なりに 楽しんでいる。


何が楽しいって キャッチボール。

野球じゃない。

言葉の いや言葉を使った心のキャッチボール。


キャッチボールってのは 相手に向かってボール(言葉)を投げる。

相手は私からのボール(言葉)を受けとる。

そしてボール(言葉)を投げ返す。


これがキャッチボール。 えっ知ってる? 失礼しました~(笑)


何が嬉しいって そこはヒミツだから。いや 前に行かねーし。


嬉しいのは 誰も私のこんな好き勝手なこと 書いちゃってるこのブログをディスッてこない、世界七不思議の一つ・・・には ならない よね?知ってる。


最初から覚悟してました。

こんな形式 メッセージ性を持つブログと決めた以上フザケンナ とか何をエラソーに語ってんだよ とかのメッセージはくるんだろうな~って。


未だに 一件も無い。


それが先ず嬉しい そこに感謝してます。


と こう書いたからといって フザケンナと感じたら そうメッセージをくださいね。

反省しなきゃと思ったらごめんなさい、だし 逆にこちらから何フザけたメッセージを出してんだよ。 って反撃しちゃうから。


そこに本音があるから キャッチボールになる。

そういうこと、これはイロハのオだか ん?オは おかしいやろ(笑)


え~と何を書こうとしてたかな・・・


そうそう 嬉しいことだった。


その二ね。二。

最近あるメッセージをもらった。

私のブログ友(と言ってもいいのかな ドキドキ) さんから。

もらったメッセージは ナイショ。ヤカマシー あっ怒られちった(笑)

そうもらったメッセージは コウスケさんからもらうナイスはホントに嬉しい。って。泣けた 嬉し過ぎて。

も一回いうよ コウスケさんか ヤカマシー あっごめんなさい ひつこかった。


いや、そのメッセージは私にしても最高に嬉しいから(冗談だとしても)


これが私のいうキャッチボール。


そこに必要なのは本音。

要らないのは そんたく。

気を使ってもらう必要なんか無い。

響かないから 心に。気持ちが入っていない言葉なんか。

それは 今 これを読んでる貴方も良く知っているでしょ。


私は少なくとも 私のブログ友さんとこういうキャッチボールを続けていきたいと考えています。

大事にしたいと思っています。


それを感じてもらえているとも思っています。


ブログという縁で知り合えた仲間だから。


色んな方がいます。

普段の私の生活、世界の中では知り合えなかった人です。

だからこそ大事にしたい、私が出来ることはしたい になるんです。


ある人は 風俗の世界にいる方です。

ここでこんなこと書いたら怒られるかも知れない。

でもね。 私のブログ友です と私は言えます。いや 言いたい。


色メガネで見る方もいると思う。 こんな言い方をすると失礼だが それは ごめんなさい、仕方がない。

本人も理解された上でやってられます。

ディスられることもある。


私にしたらフザケンナだ。

ディスッてる方に文句を言いたい。

彼女が貴方に何の迷惑をかけてますか、だ。

彼女は誰に迷惑をかける訳でもなく たまに愚痴だとかちょっと誰かに何かを言いたいということで密かな楽しみとしてやってる。

貴方にそれをとやかくいう資格は1ミリもない。


こういうヤツに限って 屁理屈をこねる。

こういうブログを書くのは不愉快だから。世に出してはいけないものだ。

フザケンナ。

見たくないんなら 不愉快に思うなら 貴方には見ない、という選択肢があるだろう。 見るな そう思うなら。


これに近いこと。不倫というテーマを持って ブログを運営している方がいる。

メッセージで貴方の書いていることは不愉快極まりない。地獄に堕ちろ、とまで書いている人がいる。

一緒。


やなら 見るな。貴方にはその選択肢があるでしょ だ。


私のブログ友さん達に こういう人はいない。

人の庭にズカズカ土足で入ってきて 好き勝手な自分の言いたいことをいうヤツは。 しかも 自分の論理を世間は って言葉に置き換えて さも自分は正しいと。

悪いがそれはアンタの論理であって全体が認める論理ではない。 ということを理解した上でメッセージしてきな。だ。


それが キャッチ ボール(笑)

忘れちゃ駄目よ。

私のブログ友につっかかってきたら 反撃は私も加勢しちゃう、否応なく。

体力はもう歳だから自信は無い ぶっちゃけ(笑)

でも 言葉なら ちょっと使える自信がある エヘン∩__∩

覚悟を決めてから いらっしゃ~い(笑)

と 言っても 無理にそんなの出しちゃ駄目ですよ。

書き手は結構ナイーブな方が多いから 傷ついちゃうからね。

私を含めて えっ信じない?


良くいうでしょ 信じるものは救われる。

ホントだから 良くは知らないけど そうらしい(笑)


また