コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「アッサリと終戦 ^^ 〜CSセ・リーグファイナル第3戦〜」

ヨッシャー エンジンやっと掛かってきたか~ って終わっとるがな(笑)


まぁ 実力差 伊達に11ゲーム離された?訳じゃぁない、っていう3試合 勝てねーな、やっぱり ってこと。クヤチィ なんてのも・・・ない ^^

ただ もうちょっと見ていたかった、それだけ。


ヤクルトスワローズ 日本シリーズ出場おめでとうございます。

相応しいチームが、相応しい舞台に出る。これやね。

セ・リーグ代表として良い試合をやって欲しいな、と思うし 出来ると確信している。

それぐらい強い、そう思う。


たら、ればを語れば 勿論出せる。和真(岡本選手)が、とか 松原選手があそこで、とか ナカジ(中島選手)があの場面で、とか 中田選手が 何処振っとんね あっ(笑)

も、総て含めて力不足 そゆこと ^^

同点まで、これがジャイアンツの現在地。 ってことかな。


ここぞ、の場面での集中力 全場面で流れていたプレッシャー、隙きの無さ、は 強えわ でジャイアンツ側から見たら 怖えわ この一言だったんじゃないかな? を感じる。


だから一呼吸早めに動かなきゃ、動かさなきゃ、があったんだと思う。

今日のメルセデス投手交代のように。

昨日の敬遠のように。


確かに原監督は動くのが好きな監督ではあるが より早めに、安全に、と動くのではなくて 動かされた、と言っていいと思う。

それ自体がスワローズの強さの証明、そんな気がするな。


今シーズン終わっちゃったか〜 っていう 一抹の寂しさを感じる今。

選手、球団の方々 ここまでありがとうございました。

残念ながら3位に終わっちゃいましたが コロナ禍の中での開催、並大抵の苦労ではなかったと思います。

ご苦労様でした。楽しませてもらいました ^^


先ずは一旦身体を休めて 秋季練習に入るのかな? 来季に向けて死ぬほど?(笑)練習に励んでください。

もっと強いジャイアンツになる為に。


で、亀井選手 17年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

記録には無縁だったかも知れないけど間違いなく記憶に残るプレイヤーでした。

1ファンとして その勝負強いバッティング、堅実華麗な守備は 忘れない。

現役最後の試合が2番 キッチリと繋いだそのバッティング まさに亀ちゃんは最後まで亀ちゃんでした。

それが嬉しかった ^^


来季からはコーチ入りのニュースが早くも飛び込んできたし。


と、同時に配信されてるのがFAには参戦しない、とのこと。

ホントか〜 (笑)ちょっと疑いのマナコな私。

ジャイアンツがジャイアンツじゃなくなるやん(笑)

世間の批判を浴びながらやらなきゃ それでこそジャイアンツ。は、ネタとして。


育成に舵を切った模様。悪くは ない。

が、そうなるとここんとこ野手あまりドラフトで取ってなく無い? が気になるんだが。

投手陣も楽しみな若手が手術開けでそろそろ出てきかけてるが、もう2、3年かかりそうだし、ってとこ。

としたら トレードかな? なんて妄想が始まっちゃうわな、自然 ^^

既に来季に目が向いてるがな(笑)


まぁ それはオフの楽しみの一つだし、、


って 終わっちゃったか〜 を、改めて実感。

今シーズン お疲れ様でした を、私にも(笑)

寂しいがな、ここのジャイアンツ編 番外編を除けば 書く気なのネ は、さて置き 定期更新無いんだな〜 いや、出来ないんだな〜 これが。


愉しんでもらえたかな なら、いいんだけどな~ 


また ^^