コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「玉砕 (笑) んな感じ? 〜CSファイナル セ・リーグ第2戦〜」=_=

そっとチャンネルを替え あっ(笑)


動かない局面を無理やり変えにいった原監督。に、私には映った。


6回裏スワローズの攻撃 ツーアウト2、3塁からの8番バッター西浦選手を敬遠しての満塁策。

賭けたのは、打ちあぐねていたスワローズ先発高橋投手の交代と引き換えに出てくるであろう代打の切り札川端選手との勝負。


結果は、裏目。川端選手にはフルカウントからの押し出し四球。

続く塩見選手に走者一掃のタイムリースリーベースヒット。

絶望的とも言える4失点。


賭けに負けた時点で終わっちゃったよね ^^


というよりも そういう賭けに出なきゃいけないのが既にキツかった、かな。


初回立ち上がりこそ ん?良さげ?な、エース菅野のピッチングだったが 2回以降は躱すピッチング。

スライダー、ツーシーム多投 タイガース戦で魅せたピッチングとは別物。審判との相性?菅野投手から見て取って欲しいコースに手は上がらなかった。


中4日 流石に効いてるな、って感じ。

で スワローズ打線 シブトイ(笑)

まぁ球にキレが無いからかもだが 粘る、粘る。

2回から先頭バッター連続出塁で削られたよね、精神的にも。

良く投げたんじゃない? そういう意味では。あの場面まで。


寧ろ責められるべきは、調子が良くない中で何とか踏ん張るエースに応えられない打線。こっち!!

初戦もまぁ奥川投手が最高なピッチングをしたとはいえ、淡白さが際立っていたし 今日もそう。

スワローズ先発高橋投手のストライクゾーンで適度に?暴れるキレの良いストレートに振り負ける皆様方。振り回してる先頭バッター松原選手、って感じ?


2安打3エラー? 終わってるがな (TT)


っていうか まぁこれが「今シーズンのジャイアンツ」。

だから結局のところシーズン後半勝負所で大失速 3位 借金で終了〜。

そのまんまの形がやっぱここにきて、ということなのね に、納得。


足りない先発陣、そして打撃力 ペナントレースの縮図がここにある、を見てて感じた。


これで崖っぷち ってことだがまぁそれは構わない。

オマケだし(笑)

夢をチラ見出来ただけでまぁ良い。

にしてもちょっとは見せて欲しいな、プライドっていうか 意地を。 ジャイアンツとしての。


2戦続けての完敗 無抵抗、無気力プレーにさえ見えるのは流石にアカンやろ。応援に行ってるファンに失礼でしょ。そこは最低限。


期待してっから ここからの巻き返し それは単に勝つこと、じゃあないからね。

熱い全力プレーであり、緊迫感溢れるゲーム それが勝ち上がったチームが「やるべきこと」 そう思うんだが。


また ^^