コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

あっ こういうことなのか、という気づき^^

寒っ いや前回と同じ出だし? (笑)


今はこれでしょ、これしかない。

もう私の冬服モード レベル4です。

因みにレベルは5までね、一応^^


知ってます?

いや、知らない。 前に行かないし・・・


8度以下になると ダウンジャケット着用レベルらしいです。

まぁ メーカーさんの受け売りですが...

で もひとつ付け加えると ダウンの下は あまり厚着をしない方が逆に暖かいということらしいです。

ダウンの特性として 保温力 これが特筆される訳ですが肌に近いほどその熱量を受けるから厚着をしてしまうと肌から遠くなるのでその分特性が落ちる、というのが理由らしいです。

納得の私。となると誰かに伝えなきゃ となると ここだね、という三段論法 えっ使い方間違ってない? (笑)


という耳寄り情報でした。

ちょっとはお役に立ちました?

では また・・


じゃなくて 今日は「気づき」というタイトル だった。


新しいことを始めると 今まで気にしなかったこととか やらなかったことにも 興味を惹かれる自分に気がついた、という話し。


ブログを始めて ニュースを見る時とか 何気無い生活の中で ふと これってブログにのせたいかも という衝動にかられる自分がいます。


構成とかってあまり考えなくて 勢いでいっちゃう私としては えっ知ってます? って(笑)

ばれてたか~ ^^


まあ タイトルさえ決まれば 確かにその流れのままに 書いちゃいますけど。


そんな私でも 一つだけ気にしていることがあります。

何か、というと まだそんなに数多くの更新をしている訳ではないので 「私らしい」がまだ 出来ていない中で 私らしい を作る、ということ。今、 ここ。


結構これが簡単なようで難しい。


そんな只今思案中で いくつか頂きましたナイス、そして読者登録。

えっいいんですか こんななんちゃってブログで(笑)


さて どんな方が・・ 興味を惹かれる私。

ブログにお伺いを ・・


楽しい、という素直な感想です。

自分と違う、感性に触れるって感じに。


こういう繋がり方が あるのか~ 、あ~こういうことね っていう気づき 。

フェイスブックとかより もう一つ深い繋がりなのかな、と思います。


何故ならブログって 自分というのが 自然にもっと出るツールだと思いますから。 隠せない自分 隠しきれない自分 とでもいいますか。


そういう意味でも ここから始まる 「縁」は 大事にしたいな、と思う私 60歳 コウスケ爺 背中のネギは隠せない? いや よくわかんないし ^^


また・・