コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

I love you から始めよう^^

I love you から始めよう?

意味 わかんないし(笑)


外国語習得について語ろうかな、と。


何故今?

いや、今でしょ。(古い?)


来年はオリンピックで外国人一杯来日しそうだから もしかしたら道に迷ってるイギリス紳士を助けたら彼氏になっちゃうかもしれないし 切符の買えないブロンド美女が彼女になっちゃうかもしれな いや、ないから (笑)


まぁ日本にいると 中々無いよね、外国語を話す、話さなきゃいけないというシチュエーションは。


楽天が社内英語がコミュニケーション言語です、っていうのをどこかで見たか、聞いたかの記憶があるけど こういうのがニュースになるということ事態が既に特別という証明ですもんね。


珠に海外の友人から電話かかってきて 話してると ちょっとした視線を感じる時がある。

あっあの叔父さん出来るのね、みたいな。^^


私の中では 人とコミュニケーションをとるのが好きだからというのと仕事で仕方なく、ということから話さなきゃ、という状態に追い込まれた中で今に至っているわけです。


数々の言語を話す私に言わせると ・・えっ 東南アジア方面だけやん。あっそこナイショだから(笑)


知り合いからどうすれば早く出来る? と聞かれることがあって、そういう時には一言。


彼女、彼氏を作りなさい、これ(笑)


何故かというと もうモチベーションの高さ、そして習得の目的がハッキリしてるということ。

もうがんばるしかないというシチュエーションに自分をおとしこんじゃう。


いや、そこにいくまでの語学力があれば いいんだけど という貴方には。


公文の英会話教室 くもん いくもん ♪ これ(笑)

いや 高くね?


じゃなくて 今の時代ならフェイスブックとかで 外国人とお友達になる。これかな。

安上がりだし 間違いなく上がりますよね、語学力。

上手くいけば 安く安全に海外旅行に行けちゃう可能性までオマケでついてくる。


良い時代だと思いません?


但し 一つ付け加えるなら これはSNSの持つ特性ですが 良い人かどうかは わからない、ということ。

まぁこれは 日本人が相手だとしても同じだと思いますが。

何故か 外国人相手だとハードルが下がる、という日本人の特性(笑)

これも また事実。


言えちゃいます I love you..

返しちゃいます Love you too...


あっ 何処かに行きたくなってきた(笑)


また ^^