コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「秋の始まり そして緊急事態宣言解除 さて・・・」^^

暑いんだか、涼しいんだかビミョー


な、ココ最近。如何がお過ごしですか? って言われても(笑)


困るのは服選び 街を歩いていても半袖の方から薄手のダウンジャケットまで季節感という意味での混乱期真っ只中って感じ ^^


このゴチャまぜ観、結構好きなシーズンではある。

統一感が無いというか、個人のスキ好き 文句あっか、的な。


ん?私? そりゃ〜もう秋の装い 少々暑かろうが。夏の残暑なんて引きずってる場合じゃぁない(笑)


以前にも書いたかだけど ずっとインドネシアやらフィリピンやらマレーシア、シンガポールと東南アジア巡り 駐在してた訳だが とにかく暑い つっても亜熱帯地域ネ にしてもやっぱ暑い。

12月から2月終わりぐらいまでが過ごしやすいシーズンとなるわけだが20℃ぐらい。寒くはない。ちょい涼しいかな、ぐらい。

だから現地の方々の基本的スタイルは Tシャツ&短パン 年がら中 これですんじゃう(笑) 売れね〜秋、冬服。でも売ってはいる。海外旅行行く人がいるから。少ないけど。


まぁ私達ビジネススタイルってのもジャケットはいらない。

ネクタイもいらない。

これでフォーマル 通用しちゃう。

まぁ民族衣装(フィリピンならバロンタガログだったかな)なんてのもあるが まぁ着ない、ってか似合わない(笑)

結婚式で一回着ただけ、しかも教会内のみ。


だから、か 日本帰ってきてからかなりお気に入りのシーズンになった秋 特にこの終わる夏から秋めいていくこの時期が。

熱中症警報なんていううだるような暑さからの脱却 何となく落ち着いていく 夜長が似合う雰囲気ってのが良い ^^


秋が深まっちゃうと木枯らしが〜 みたいな冬を感じる言葉になるからやっぱ今、かな。


寒すぎないし、暑くも無いっていうこのビミョーさ、良くない?


そんなシーズンに合わせたかのように、やっと緊急事態宣言も解除に向けて、というニュースが踊っている。

動き出す社会、そろり という感じにはなるんだろうが。

見えてきた一筋の光 そんな雰囲気が漂い始めている。

よくわからん総裁選も明日には決まるようだし 新しい何か、がこちらも始まるんだろう。

方向性はよくわからんが。


出歩くか(笑) にしても何から始めるか、始めたら良いのか。


先ずは体力回復からかな。

落ちた体力、膨らんだお腹、落ちた声量 ん?声量〜?! 最近声出してないから 長話しするだけで喉が痛くなるんだが(笑)

どんだけ誰かと話しをしてないか、の証明がここにある。


行くか一人カラオケ 声量を取り戻す為に(笑)

いや寂しいな、それは。

誰かいね〜と盛り上がらんがな、は未だ早い?!


帰ってくるのかな〜 そんな以前の日常は、に一抹の不安を残す私。


さて どんな近未来がやってくるのか な今 秋の入口・・・


また ^^