コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「なんだかな〜 ドラゴンズVSジャイアンツ23回戦」=_=

BSテレ東さん 紹介で超強力打線のジャイアンツ、は ないわ、ない(笑)


ファン❨私❩が聴いても煽られてるの?! だし そうならいいんだけどな〜にしかならないから。

つってもじゃぁ何をつけたらイイ?!と問われても返せないが。


崖っぷちのジャイアンツ、とか?! (笑)


いや落ちてんじゃない、既に とかが返ってきそう。難しいな、確かに。

でも明らかに打てなくて敗けを重ねるジャイアンツに チョーキョーリョク は、キツい、キツすぎる で、刺さる やめて欲しいッス ^^


今日もやっぱそんなゲーム。

まぁ相手ドラゴンズ先発は柳投手。得点が取れそうな気がしない。

戸郷投手に投げあってもらって何とかワンチャンスをものにして、って 柳投手に6回までに10三振。

味方打線の三振ショーの中 何とか踏ん張る戸郷投手 許した点はわずか1点 バッター柳投手の犠牲フライ、のみ。


何とかしてやんなよ、が漂う8回 先頭バッター亀井選手がツーベースヒット やっと巡ってきたチャンスらしいチャンス。

続く中島選手のバントに柳投手サードに送球 フィルダースチョイス ノーアウト1、3塁に。

貰ったチャンス 一気呵成に〜、ができない。


続く丸選手 ダブルプレー、の間に1点 同点にするのが精一杯打線 これで超強力打線の・・・は、キツくね(笑)


で 代わった中川投手が福留選手に一発喰らって敗戦ムード、何故かの高木投手に代わってもう一発 撃沈 =_=


最終回何とか竜の守護神を攻めたてるも1点のみ。

繋がらね〜打線を嫌というほど、これでもかと見せられる私達(ファン) ツラい。


まぁどう言えばいいのか 去年の打線と一緒なんだよな〜ここまできて。

新戦力として加入してきた方々がいない打線、これ。


緊急補強もしたけど 所詮ぶっつけ。

ハイネマン選手 下にいったけどいきなり日本にきて いきなりの一軍デビュー。調整も何もあったもんじゃない。

ストライクゾーンも違えば、野球の質も変わる。

それで直ぐに結果が出せるか、と言えばキツいだろう。

何立ってオリンピックで優勝しちゃう選手がいるリーグなんだから。


まぁ何とか当たれば、的な賭けなんだろうが並大抵ではない。

それは今一軍登録された秋広選手にしても一緒か。

欲しいのは風、新しい 勢いを出してくれる。そこを狙ってるのかな。

なら先発で出さなきゃ、なんだろうが守備にまだ不安あり、ってとこ?!


今の打てない打線からして守り勝つ野球しかできない、とするなら守りの破綻は負けに直結する。

そこに横たわる中途半端感。


打線として亀井選手、中島選手はここ一番でのピンチヒッターが役割としての最善だと思うが いないんだろうな、そこに適正な選手が今は。


なら折角ベンチにいるんだから八百板選手起用、にしても被るかキャラが 吉川選手、松原選手と。

無いのかな長打のイメージが、ってとこかな。


が 今のチーム状態からしたら一気呵成に連勝モードに、なんてのは到底無理。なら 新しい風を入れながら戦いを進めていって勝負処がもしもう一度訪れたら、そう たら、そこで総力戦で、で良いんじゃね なんて思ってる私。


なんか今のジャイアンツ、目一杯でやってます感があって重苦しい。 ゲームも同様 重い、見てて。

そこはエンタメ。楽しませなきゃ じゃない?!


敗けゲームにもある楽しさ、それを提供してくんないかな を望む私 ^^

何立って 今この時期にきて敗けないツバメさん。ノラせたらセ・リーグ一だろうあの打線。

雰囲気が違うって。チラ見するだけで感じちゃうよね。

その差は先ず埋まらない、この土壇場では。


なら、は中々難しい選択なんだろうけど 舵をそっちに切ってくんないかな。

新しい風を吹かせて欲しい、で 勢いが出たらラッキー 出なかったら・・・ まぁ変わんないでしょう今とそれほど。じゃない?!


なら やる価値あり、だと思うんだけどな〜。

勝手に呟いてるだけだが(笑)


また ^^