コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「久しぶりの連勝〜 に歓喜!! 〜カープVSジャイアンツ21回戦〜」^^

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ファールかよ コバちゃん。知ってるけど(笑)


一軍再登録後初ヒットが値千金の先制ツーランホームランになった中田選手の興奮冷めやまぬ間の一撃。

続いたか、の当たりは飛距離充分な大ファール >.<オシィー


は、さておき 中田選手の一発、はデカかった。完璧だったし。

ジャイアンツ先発は上手くいけばあるんじゃね、最多勝 な、高橋投手。


ふと見上げるとそこは青空、じゃなくて 首位ヤクルトさんがここにきて軽快に連勝中。

負けられない戦いが続く、いや何とかついて行きたい? な乗り切れないジャイアンツ。


9月にまだない連勝、大量得点の次の試合、中秋の名月 は、関係ないか?! (笑) まぁ取り敢えず勝てなくね、なムードが何とはなく漂っている。


そんな中での勇気を与える先制ツーランホームラン。 1点じゃなくて2点ってのが( ・∀・)イイ!!


わっしょいポーズも披露。ヘルメットをシバかれ あっ(笑)

シバいちゃいけない、そこは触れちゃいけない ^^

談話で出た「自分らしく」 いいんじゃな〜い。

そこな、な私(ファン)


FAでやってきてくれるプレイヤーがジャイアンツ、ってチームに溶け込むのは何気に難しい、をファンは理解している。

潰される、潰されかねない選手も往々にして見受けられる。


今まで割と自由な雰囲気でやってきて、いきなり飛び込む人気球団。凋落が取り沙汰されてはいるが そこは腐っても鯛、その私生活まで、一挙手一投足が注目を浴びることになる。


しかも中田選手の入団までの経緯はいわくつき。良いイメージは持ちにくい。何とはないモヤモヤ感も未だに漂っている。

が それはやっちまったこと。いきなりゼロにはならない。

寧ろマイナスイメージからの再スタートになる。

楽なハズはないし あってもならないんだろうと思う。


そういう意味では 今もがき苦しんでるのはあり、なのかなとも感じる。

そこでどんな姿を見せるのか、これかな。


救いがあるとしたら野球選手なんだからそのプレーで、見せることができる、ということなんだと思う。

その積み重ねが中田翔という1プレイヤーを再生させることになるんじゃないかな、と。その付いたイメージから。


ただそこのバランス、は意外に難しくて 何かって言ったら らしさ、と反省の姿勢 このバランス。


謙虚さ、これは誰もが生きていく上で必要なものだと私は思っている。

名前が独り歩きをするぐらいになると、人は自然自分を特別だと思いがちになっていくものだし 横暴になって行きがちな生き物である、と思っている。


そこにある落とし穴、これもある意味普通にやってくる。

それは道理から外れているから。理(ことわり)から外れているから 往々にしてそれはやってくる。 やっちまう。


そこでどう変わるか、何を見せられるのか、が試されることになる。


一発アウト〜 なんてのもありえる中で掴んだチャンス。

与えてくれた再生への道。なら自分で後は切り開いていくしかない。 それが彼の現在地。そう思ってみている。


が らしさ、これは失わないで欲しいな〜、とも思っていた。

難しいそのバランス、それも彼が背負ったモノなんだろう。

どんなモノを見せてくれるのか、それはそれで愉しみの一つにはなっている。そんな感じな私 話し関係ないとこ来ちゃってるがな(笑)


ってことでゲームに戻って 


中田選手の先制ツーランホームランで勢いづいて さて追加点に一発回答 サスガのキャップ 9月3割8分超えの絶好調坂本選手がツーランホームランで応える。

いや サイコ〜で〜す ^^


ここ7試合で5発?! いやいやいや 帰ってきたね〜 一発モード。 フォーム改造 この時期に〜?!なんて思ってたがスゲー結果を見せている、いや見せつけられている、こっちか。


ドッシリ下半身落として、から軽く立ってる感じからの始動。

ボールが見やすくなった?! その辺りはよくわからないが 今のフィーリングに合ってる、ってことなんだろう。

守備の華麗さ(見た目には簡単そうに、なんだが)と共に 頼もしすぎる しかもこの局面で、ってのが凄すぎる ^^


で このゲーム 2試合続けての完封、ってとこにも値打ちあり。

確かにちょっと冷え気味なカープ打線ではあったが 2試合続けて、は良くやった。じゃない?!

6回を高橋投手 3安打、2三振、2四球

7回をデラロサ投手 無安打、1三振、無四球

8回を高梨投手 1安打 

9回を田中投手 無安打、2三振、1四球


もはやジャイアンツリリーフ陣には勝ちパターンも負けパターンなんてのも難しいとこだが 一応存在してそうな中川投手、ビエイラ投手を使わずに、というところ。


復帰したビエイラ投手を見てみたかった、はあるにしても ビエイラ投手が気持ちで投げる投手っポイから点差があるゲームでは使わなかったか、ってところ?!

タイガース3連戦 下手したら3連投もありえるから無駄遣いしたくなかった、って感じ?! まぁその辺りかな 考えられるのは。


しかしタイガースとの、今回は2位決定戦 ツバメさんに挑戦権を取るのは、ってことになってる模様。

しかもジャイアンツは2ゲーム離されてる状況下で。


最低限2勝一敗が前提になる。三連敗なんてしちゃったら終了〜の文字が見えてくる。


そんな今見えてきたポジれる要素、可能性って言えるかな。


ウィーラー選手がちょっと上がり気味な模様。

丸選手がちょっと上がり気味な模様。

中田選手が吹っ切れた模様。

ハイネマン選手が守備に堅実な模様 打撃は未だ不明(笑)


守備と言えば 内野陣凄すぎね、になっている模様。

外野陣も松原選手を中心にかなりなレベル、になっている模様。


守備のレベルなら、虎さんには負けない模様。なお打撃(笑)

わからん。これだけはやってみないと。

ピッチャーの出来不出来もあるし。


まぁ打撃の底は脱しつつあるかな、を感じ取れたこの2試合。


勢いをつける為にも、ノッてく為にも 初戦、ここ!!

ジャイアンツ先発がタイガースキラーメルセデス投手。

タイガース先発がジャイアンツキラー西投手。


ツバメさんは竜さん相手に遠くから見てる感じ?!

Bクラスイジメは半端ない(笑)

まぁ敗けない。


かなり大事になるよね、今日の一戦は。は、織り込み済み。

ノッてけるか、失速しちゃうか 舞台は本拠地東京ドーム。

負けられない戦いは夕方5時45分 プレーボール。


ワクワクしながら待つか〜 な、今。

ヒマなんだが (笑)


また ^^