コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ネット空間で彷徨ってませんか?! 〜見失う自分自身〜」^_^

翻弄されてません?! ネット空間での自分に ^^


最近増えたアクセス数、ハマったね私に、じゃなくて(笑)

自然に増える登録者数。これは私が、であって誰かが私を、ということではない、念の為 ^^


新しく触れる感性、驚き、いろんな世界観、価値観が垣間見える。

ウケる刺激、いろんな想い、ありふれた日常 そこにあるさまざまな風景に垣間見るその方の人となり。悪くないよね ^^


私のこのブログに触れていただいてる方々にある感謝、それは間違いなく私にとっての一つのモチベーションになっている。


が 私は私のこのブログを読者登録、或いはフォローしてくれてる方々に対して忖度なんてのはしない。できない、と言っていいかな。 

何故か、と問われたら そんなモノを喜んでくれるとは思わないから。 シンプルな理由がそこにある。


ネット空間というのは 諸刃の剣、それはここでも何回か挙げてきた。

違う自分を演出するのも勿論あり、副収入を目指して、も勿論あり、日常を備忘録代わりに、なんてのもあり それはサザエさんのように(笑)


何気ない誰かの日常にもいろんな出来事は普通にある。

どうそれを読んだ方が感じるか、それだけ。


興味を惹かれる方もいるだろうし 何じゃこりゃ、と感じる方だっているだろう。

それが普通、なんちゃないこと。



たまたま見ちゃった、辿り着いちゃった?!方が目にしたこの投稿に惹かれて また訪れてみたらなんじゃこりゃ、なんてのは仕方ないこと じゃぁね〜 は必然の結果。そんなもん(笑)


ここでアクセス数増やして稼ごう、なんてのを思ってない私にしたらなんちゃない、しゃ〜ないでしかない。

寧ろ 何人の方をハマった状態にできるか、こっち(笑)


基本的には楽しんでもらえないかな?だし こんなことをこんな風に思ってて こんな風に書いてみました、どう?! そうまさに毎回が挑戦、んな感じ ^^


そういう意味では強い。好き勝手なこと言ってて、誰かを気にする、何かを気にする必要が無いんだから(笑)

悩んだ、としても元に帰ったら良い。何故それを始めたか、で 何がしたかったのか、を。が私の中心にいる。ブレることはない。


人ってのは面白い動物で 何かを得ると 例えばここで言うなら アクセス数とか、ナイスの数とか、要は後付に来ること、来たこと で目標であったり、目的を見失うことは往々にしてある。

それは承認欲求っていう魔物?!なんだが 誰かが認めてくれたこと(アクセス数、ナイスの数とか)で自分が満足できる、自分の存在価値を自分が実感できる、っていうこと。


何故魔物なのか、というなら 読んでみてください前の文章を。

自分が満足できる、自分の存在価値を自分で実感できる、の主語は「あくまでも自分」 ここ ^^


誰かが、じゃなくて自分が、なんです。

だから誰か、の意向、動向が気になって仕方ない、そこに自分自身が左右されていく、流されていく。


彷徨う方々が陥るのはここ。 このSNSの魔物。だから病みつきにもなっちゃうんだが(笑)


切り離さなくちゃ、そこから。そんなモノから。

そんな気持ち良さから(笑)


ふとそんな自分を見つけた時に出てくるのは、卒業という文字。

見いだせなくなる価値観、面白くなくなった、のその先にくるのは やめちゃうか、という選択。


違うでしょ、が私にはある。

何をもって、何を書くかな、で始まって 回を重ねる毎に見出す楽しさがそこにはあったはず。目的がそこにはあった、はず。

じゃない?!


なら方向性を間違っただけで何時でも原点には帰れる、はず。

違った形で再デビューは可能。


それを邪魔するのは、何か?!

プライドであり そこに造り込んだ自分、偽った。若しくは間違った。


なら捨てちゃえばいいんじゃない?!全てを。

読者を、そんなモノ全てを引っくるめて。


神も言ってる。

「何かを得ようとすれば捨てること」


それはいろんな局面、場面で出会す。それを望むと望まないと。


楽に生きる、ってののヒントはここにもある。

望む、なら 捨てなきゃ その羽織った衣を。


簡単じゃない、知ってる。

そんな無防備な自分は想像しにくい、怖い、だから難しい。だがそう思わせているのも自分の内なるモノ。これもまた一つの真理。


良いんじゃない中秋の名月 秋の夜長 虫さん(笑)の音色に耳を傾けながら物思いに耽ってみる、なんてのも風流じゃない?!

お月様では餅つきしてるうさぎさん。

傍らにいるのは・・・ 誰なんだろう(笑)


また ^^