コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「サヨナラ〜 、って敗けとるがな(笑)〜タイガースVSジャイアンツ17回戦」(TT)

逝ッタァーーー って 喰らっちゃったよ サヨナラホームラン (╯︵╰,)


何とか繋いで繋いで辿り着いた最終回裏 劇的な幕切れは大山選手の一振りで閉じちゃった 


オシマイ  じゃダメ?! かなり書くのキツいんだが今日のゲーム (笑)


昨日といい、今日のゲームといい 紙一重、点差はまぁあったとしてもそう言っていいと思う。

昨日挙げた投稿通り 3点差あったゲームをひっくり返された初戦の流れが漂う第2戦のゲーム展開。


先発高橋投手が相性通りになりなピッチングを披露するも タイガース先発ガンケル投手を打ち崩すには至らない僅差の展開。

首位攻防戦というだけあって緊迫したゲームになった。


先取点はジャイアンツ キャッチャー大城選手のタイムリーでの1点。

それをタイガース キャッチャー梅野選手が2ランホームランで逆転。っていうキャッチャーの競演 ^^

それを4番岡本選手がそれを打てるのか、という一撃で再びひっくり返す、という展開。


と言っても僅か一点差。 

ここで一気に流れを掴む、掴めなかった、ってこと。


それが7回の攻撃。

チャンスを掴みかけたが畳み込めなかった攻撃。

(最終的にツーアウトフルベース。)

8回のワンチャンスもモノに出来なかった。

(ワンアウト2塁)


8回裏 セットアッパー中川投手に食い下がるタイガース打線。

何とか何とか凌ぐも徐々に流れはタイガースに。

イケるかも、な雰囲気を醸し出してきている。


で最終回裏タイガースの攻撃。

サヨナラホームランの大山選手を勿論褒めるべきだろうが それよりも先頭バッター糸原選手だろう。

粘りに粘っての三遊間ヒット。サヨナラへのお膳立て、立役者はまさに彼じゃない?!


で昨日起こしちゃった大山選手(笑)

振れるようにしちゃったね、昨日のゲームで。

元々は4番打者を張れるバッター ストレート一本狙いに 外角を狙ったボールが内角に、で 持ってかれちゃった ( ´ー`)フゥー...


初戦からの流れを断ち切れなかったゲーム展開、これかな。

それはそうさせなかったタイガース、ってこと。

最終的にジャイアンツの勝ちパターンには持ち込めた訳だから 紙一重のゲームではあったが届かなかった勝利、そゆこと。


足りないもうちょっと、がジャイアンツの今の現在地。それはわかっている。強そうで実はそれほどでもない。

やりくりしてる打線、投手陣がそれを表しているわけで。


と言っても悲観してるわけではない ^^


梶谷選手もフリーバッティング始めたようだし 新助っ人ハイネマン選手も隔離期間が終わった模様。着々と最終章に向けての準備は急ピッチに進んでいる。


ハイネマン選手は現時点では未知数以外のナニモノでもないが梶谷選手は計算できる。

昨日、今日の先発戸郷投手、高橋投手も良いモノを見せた。

言っても若手 この首位決戦で得る経験値はデカい、それは間違いない。

このヒリヒリする雰囲気、しかも敵地甲子園球場でのゲーム。

良い経験したね、が先ずあって なりに頑張った結果がある。


最終的にチームは連敗したがそれはそれ。まだゲームは続いていく。

リベンジをする機会はやってくるし その肥やしにしてくれれば構わない、なんちゃない。

エース、大黒柱は 今年はショボ あっ(笑)菅野投手だからそこに頼っていい。その為に彼は存在している。


さて今日は中4日でメルセデス投手?!

阪神キラーか〜 で、タイガース先発がジャイアンツキラーの秋山投手 っていうキラー対決(笑)

点は取れない?! 重いゲームになりそうやな。

が 勢いづいたタイガースだから中々大変やろうな、抑えるのは。


かなりジャイアンツ早めから打たないとキツい展開になりそうだし かなり良いピッチングしないとワンサイドゲームになりかねないな、そんな2戦の流れ。


さて ・・・結果やいかに 

キツそう やってる方もだろうが 見てる方も(笑)


また ^^