コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「戸郷投手の取説?! 〜タイガースVSジャイアンツ16回戦〜」(ᗒᗩᗕ)

完璧じゃん戸郷投手 中盤までな あっ(笑)


繰り返される歴史、ってほどのもんじゃないが乗り越えられそうで乗り越えられない壁、って感じ?!

原監督が言うところの途上、戸郷じゃなくて ^^


完璧、なピッチングを披露する5回まで。

なんとパーフェクト 期待していいのか今日の戸郷投手?!

やっちゃうのかノーノー いやいやそこは戸郷投手、別人になっちゃうかんな〜を知ってるファン(私)


そこにはビミョー感が漂っている。


5回までを55球。まだイケるよね。

得点も3点差。楽でもないがちょっとした余裕はあるんじゃない?! って展開。


雲行きが怪しくなったのは6回。

先頭バッター7番大山選手センター前ヒットで出塁。

初めてのランナー出塁に崩れるリズム。ここで代打糸井選手。

そこはベテラン。自分の間を作ることには長けている。

戸郷投手の間にはさせてもらえない。

フルカウントまで粘った末にタイムリーツーベースヒット。

流石 の一打。


一気に持ってかれそうな場面で何とか後続を抑える。( ´ー`)フゥー...

ここまでで77球。その差2点。


で 7回。 ジャイアンツベンチからしたら最低限この回までは、を考えただろう。

今日のブルペン ビエイラ投手有給休暇中(笑) 3連投、で久しぶりの失点 気分転換休養日。

まだ球数にしても代わるとこでも無いんじゃない、ってとこ?!


ちょっと気になるのは3番から始まる打線、そこかな。

だからこそ、ここを何とか凌いで欲しい。その期待に応えてこそ先発の柱に堂々と名前を連ねられる、そんな願いと期待を込めて送り出した、ってことなんだろう。


が 結果は裏目。甘かった。

先頭の何故か3番にいる近本選手こそ抑えたが続くマルテ選手にツーベースヒット ライト松原選手が処理に手間取った、もあってだが そこから一気に流れを持っていかれた。

そこまで堪えてたピッチャー交代だが堰を切ったようなマシンガン継投炸裂。

2番手高梨投手2球で申告敬遠、で3番手鍵谷投手への継投 まさにYouは何しにマウンドに、って感じになっちゃった展開。

鍵谷投手がフルベース、3ー2からの走者一掃のスリーベースヒットでジ・エンド 決まったね、ここでゲームの行方は。


後1イニング この選択が勝負を別けた、そんなゲーム。


賛否両論は出る、出て当たり前、ってとこ。

戸郷投手の取り扱い説明書を読むといくら前半無双なピッチングをしていても後半一気に崩れるときがありますので要注意、と書いてある(笑)


としたら7回は、どうなの? 6回に兆候出てたし、となる。

が それじゃぁ育たなくない?! いや勝負に拘るなら?! という論争を、議論を呼ぶことになる。


その中間を取ったジャイアンツベンチ、という辺りかな。

ちょっと継投のタイミングが遅れたか、とも感じるが そこはビミョー。言えば 勝負のアヤ。紙一重 そこは結果論。


賭けた戸郷投手が外れた。そゆこと。

首位決戦での緊迫感漂うピッチング。そこで何を得るか、どんな経験をするか。結果から何を学ぶか。 この痛い一敗をどう血肉に変えるか、今後に生かすか。 それがこの続投の、一敗の持つ意味を変える。


バテない為に、とか 疲れてきたら腕が横ぶりになってくる、とか 色んなメカニックな要素はあるんだろうけど ならどうするの、の答えを見つけるのは自分の中にしかない。


場数を踏む、経験値を高めるのは必須。

が そこに進化、が見えなくちゃ。昨日のエース菅野投手が見せてるモノ、見せてきたモノ。それは進化。

今シーズンに限っては 身体の不調が加わって出せていない結果、ここまでは。


が それでも怖がらない変化、変えるピッチングフォーム。

戻した、というべきか。


繰り返しちゃいけない同じパターン。またかよ、の継続。


投げてるボールは一級品。だから期待値は高い。

もうちょい、もうちょっと いってくんないかな〜ラストまで、というジレンマ。

もう一皮 破って欲しいところ、頑張るしかないな これは ^^


で 気分を変えて ん?立ち直り早い?! (笑)

今日は高橋投手。ご存知ジャイアンツの勝ち頭。

対阪神戦4戦4勝 甲子園では只今19イニング無失点継続中。

頼むね、今日も、というお願い 簡単に言っちゃうが(笑)


君ならやれる、何処かのブラック企業でとりあえずやる気にさせる言葉ッポイが そんな訳ではない。

やれそう感が漂っている、そんな感じかな。


今日のゲームがこんな感じになったからちょっと入りが難しくなった感があるが なりにジャイアンツ打線も良さそうではある。

真っ向からぶつかって欲しいな、と。


さて、今日はどんなドラマが用意されてるのか。

和真パカッと一発 5階席まで、は無かったか甲子園球場(笑)


また ^^