コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「長良川首位決戦 〜ジャイアンツVSスワローズ 15回戦〜」^^

ヤッパこうなるのね、という首位攻防戦。も一回?! 首位攻防戦 う〜ん良い響き。(笑)


日曜日のゲームで打線の重さが取れたよね、なんて書いた私 で迎えるスワローズ戦 地方球場、とくれば壮絶なノーガードでの殴り合い 想定内、心の準備は出来ている。


初回から長良川花火大会 タマヤ〜 なんて言ってる場合じゃないが序盤から早くも?の様相。

取って取られての展開。両軍ファンも勝ち越した〜と喜んだと思えば逆転にガックシ 突き放したか〜と思えば粘られ追いすがれ、一打同点の場面にシビレまくり 雄叫びビエイラ投手を見て実感する勝利 勝った〜、のね ってゲーム。


紙一重 そう言ってイイよね。


つえーわ、やっぱツバメさん。

しぶとい、というべきか。

わかるね、上位にいるのが 何故かってのが。


勝負を分けたのはここ、という場面で出てきたプレイヤーがキッチリと仕事をした、そこだけ。


5回二死満塁で先発メルセデス投手からバトンを引き継いだ鍵谷投手 G4ー4S の場面。

サンタナ選手から空振り三振。シビレたね。

ちなみに6回も続投し三者凡退。


8回G10ー5S でマウンドにはデラロサ投手。

この点差で出てくるのか、なんつって見てたらツルベ打ち あっという間にアイスコー じゃなくて3失点 しかもノーアウト2、3塁 バッター2番青木選手。

終わっとんがな、にピッチャー交代中川投手。


神が降臨してきた(笑)


ここからなんと無失点。スワローズの2、3、4番相手に。

同点までは覚悟したもんね、私。

まさにお見事 帰ってきたね〜 必要なピースが、を実感した瞬間。


打のヒーローは、っていうなら中田選手 ヒットが出た〜 いや、それ?!(笑) じゃなくて2安打 気迫のヘッスラホームイン イイねその姿勢、だし ナカジのシブいタイムリーなんてのもあったが やっぱ地元凱旋、サイクル未遂(笑) のこの人3番になると何故か覚醒する吉川選手を置いては語れないわな。


坂本選手が倒れた後のツーアウトフルベースからの〜走者一掃のタイムリースリーベース 地元球場がサイコ~に盛り上がった瞬間。 凱旋 その一言。

オラが尚輝が オラが、と言うかどうかは知らないが(笑) 故郷に錦を、の瞬間 たまんないッス。


締めは玉子 せやんな、やっぱ寿司は じゃなくて

締めはこの人。 もはや神になったジャイアンツの練習の虫、じゃなくて ジャイアンツの絶対的守護神ビエイラ。

ランナーは出しても漂う安心感 一時のビエイラ劇場は開演されない。


きっちり締めて ゲームセット。

長かった長良川首位決戦の幕はジャイアンツ勝利で閉じたとさ。


おしまい ん?紙芝居?(笑)


いや〜序盤の花火大会、途中経過さえ忘れるゲーム。

最後まで手に汗握る死闘 そんなゲーム。


さりげないキャップのファインプレーとかこれぞプロ、ってのも随所に散りばめられていたし 乱打戦の割には締まったゲーム。

面白かった。まぁ最終的に勝ったから余計にだが。


丸選手復調気配だし 中田選手マルチ、これで打線はよりノッていけるかな を漂わせている。

後は先発投手 で今日先発予定の菅野投手。

ここで見せてくれたら、そのらしさ。これ。


なら、来そうじゃない 首位固め、なんだけどな〜 ^^

点はなりに取れそう、6回3失点辺りまでで6三振、2四球 ちょっと低め設定だが。

今のスワローズ打線ならこれでも充分合格、じゃない?! を想定する私。


さて 楽しみなんだが今日の第2ラウンド。


ゴングは夕刻 ファイッ いやボクシング?! ノーガードの殴り合いだから(笑)


また ^^