コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

戦線布告 ? 私の存在意義 (~_~メ)

何か 嬉しくね?


いや、唐突にそう書きだされてもわかんないんだけど(笑)


只今 前回投稿 何故か絶賛発売中 いや、売って無いか。

私として、ん?私の中で、か?まぁいいや。何故か 伸びるアクセス数、伸びない髪の毛 あれっそこじゃない?


まぁ私にとって 別にアクセス数とかはある意味どうでも良い。そこに余り興味は無いから。

大事なのは多分タイトルに興味を惹かれて たまたま来ちゃった人多数(笑)

なんだろうけど 新しく、初めて見た方が、方々が以前に遡っての私の投稿を見てくれてる、ってところです。


もし、何かのところに「共感」を持ってくれたら・・・

嬉しいっす、素直に。


その中で 私にくれたメッセージ、返信した 私からのメッセージに対して 素直に 感謝して頂いて しかも 私のメッセージがちゃんと届いたようで それがブログの中でちゃんと生かされてた。泣ける(笑)


私の勝手な思い違いかも 知れないけど 本当に嬉しかった。


以前から書いてますが 私は 訳がわかんない? 投稿もしてますが(えっそれの方が多い? それはヒミツだから(笑)) メッセージ性があるものを好みます。


誰かに? 何かしらのヒントになってくれたり 何かしらのアドバイスになったりしたら よいな~が根底にあるから。


それこそが ここに私がいる事の存在する意義であり 価値だ、と思うからです。


時に 人は 何故 ? 何処に? 私の居場所が、私が生きる意味は、みたいなものを考えます。不安になる時もあります。


そういう時に 響く言葉であったり、楽になったり出来るメッセージを 出せたらいいな、と。

そうなった、なってる時に もし私の このブログも 一つの選択肢に入れたら、というのを考えます。メッセージくれたり、ね。


常に正しい答えを出せない、多分。

人が持つ 寂しさであったり 孤独であったり 悲しみとかは その人特有のものだから。


その全てを受け止める自信なんてものは 無い。

但 何か 私に出来ないかな? です。


幸いな 事に こんなブログですが 私に 共感してくれているブロ友の方はいます。ん?いるはず? 多分?

もしかしたら たまたま来ちゃった方も(笑)

共感してくれてる方もいると思います(多分?勝手にそう思っている(笑))


と いう流れの中で もう一つ。


私のブロ友さん達に対して 傷付けるような行為は許さない、ということ。

私のブロ友さん達の中には 例えば 人を傷付けるような方はいない。

そこには 感謝であったり 他人に対するリスペクトであったり 優しさであったり 何気無い日常に幸福を感じている人が 楽しみとしてブログを運営しています。


そこにたまに土足で入ってくる方がいます。

自分を誇示したいのかどうかは私には その心理が理解が出来ませんし 理解するつもりも勿論ありません。


その空間は そのブログの主が 大事にしているものです。

その空気感さえ。

書き始めた方は まだ自信が持てなくて 右往左往してるのも見受けられます。

そこに 心無い方が攻めいったら 心が折れて 止めちゃう人もいます。

それを 壊す、邪魔をする権利は 第三者にはありません。これが 基本です。


私は 私達の空気、空間を一緒に楽しもう、としてくれる方は大歓迎します。

その広がりにも期待します。


共感 これは読んで字の如く 「共に感じる」です。

この ルールだけ わかって頂けたら。


また^^