コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「熱き戦いの中で 〜東京五輪〜」

阿部家の長くて熱い一日は 最高の瞬間(とき)を迎えた、 そんな感じかな ^^

おめでとうございます。


絆、が持つ力をまざまざと見せつけられた。ゴールドメダルに相応しい兄妹だな、と思わずにはいられなかった。


トップニュースは全てこれ(笑) まぁわかるけど。

そのストーリーが分かりやすい、ここかな やっぱ。

初の同日兄妹金メダル 絵面とするならサイコ〜。中々にここまでは揃わないし、揃えられない。 神がかりと言っていいレベルだよね。

そのメンタルには驚きを隠せない。


しかし神様のイタズラ好きにも困ったもんだ。

阿部詩選手の決勝戦は唯一外国人に敗けた、というブシャール選手。

最後の壁に選んだのは彼女。 偶然か必然だったか、なんてのはわからないが そうくるのね、なんてふと感じる私。


菅首相が おめでとうございます、のツイート。

黙っとけ、というネット民。 ツラくない、この構図。


都知事はコロナとの戦いで金メダルを・・・ に いや、予選落ちやろ の声が(笑)

確かに最近目立ってないよね〜なんて思ってたら ひっそりと燃えてたのネ、にちょっとウケる私。ごめんなさい。


24日都の新規感染者数が久しぶりに前週比を割ったのを見て ちょっとホッ、なんて検査数確認したら4796件 普段の半分?! としたら陽性率半端ないやん、に逆に怖くなった。


とするなら今週後半に出てくる、出てきそうな数字に怯える私。

先週末は何故かの連休。 家にいてTV見とけ、なんてお達しもあったが連休作っといて 開会式なんかもやって ブルーインパルスまで飛ばすネタやっといて 家にいとけ、ってのも(笑)

聞かね〜でしょ、普通。


その辺りがよくわからん方々。

金メダル2、3個取ったら忘れる方々認定されてるアホな国民の一人(私ネ)としては 確かに熱くはなってるが忘れた訳じゃあない。 ←ここ。


それはそれ、これはこれ。

目の前にある楽しさ、には敏感なだけ ^^

目の前に繰り広げられているその純粋なアスリートの戦いを見たいだけ。


そこに 持ち込むな、政治的な要素を!! 

オリンピックがIOCによって利権主義の象徴に変わっているのは、既にそんなアホ認定されている私にも理解されている。

が だ、その理念の中にもあるように 政治介入はさせない、これも原則。

守りなさいな、せめてやってる間は。 こんな暑い最中に、熱い戦いを繰り広げているアスリートの足を引っ張るな。


も一つ言うなら 邪魔すんな、水を差すな アスリートの戦いを。

以上 マル、オワリ ^^


敗けたやんか、ソフトボール は関係ない? (笑)

まぁ今日のゲームは決勝戦の前哨戦の位置づけ。なんちゃない。

全ては決勝戦 これ ^^


次はいつ出来るかわかんないソフトボール。

待ちに待ったこの五輪でのゲーム。

負けられない戦いが ここにある。


にしても アメリカのアボット投手? 今日初めて見たけど反則じゃない?

高身長だし 足は半端なくナゲーし ん?そこ?(笑)

まぁそのなんだわな、よくわからんが。


決勝戦いつやれるんだろう、台風近づいてるし。

まぁそれも天の配剤、神のみぞ知るってことか。


体力回復には 良いのかも。

ポジティブに捉えて悔いのない戦いを。 出来たら勝って欲し あっ(笑)


また ^^