コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「すいません汚い言葉遣いで 〜で、結局のところ誰なの このクソみたいな五輪のリーダーは?〜」(_ _;)

見えない顔、ここまで来た今なお じゃない?


この五輪の頭は誰なんですか? すまないが私には見えていない、未だに。

組織委なんですか?都なんですか? 誰なんですかね。


朝 投稿してみたが そのモヤモヤ感はやっぱ消えない私。

その根源は すべて一つの方向を指している。


誰やねん 頭は、リーダーは? 

と も一つ オリンピックの理念とやらは 何処に存在しているの? の答えが見えないんですが? の問に誰が答えてくれるんですか? にある。

ん? 一緒? (笑) ごめんなさい 私には違う人のはず、だから。


運営に長年携わってきた私からしたら 現場(日本国内)を仕切る人と大枠を仕切る人は同一には語れない。

語るべきレベルが違う、はずだから。


どちらもいね〜じゃん。が 今の現在地。 違う?


理念は その根源 何のために、というコンセプトがそこに存在している。

あるやん 平和、であったり 差別の無い世界であったり 多様性を認める、とか。 


あるのか、このオリンピックの予選会にその差別無きフェアな戦いと言えるものが? 

バッハ会長にその精神を遵守する気持ちがあるとするなら IOCの組織体の中で開催の是非を問う会議体は最低限あって然るべき、だと思う。


開催をやる意義は、を長らく日本で論じられてきた。答えは、無かったが。

それ以前に本質としての議論 オリンピック憲章に則った運営が出来るのか、じゃぁ無いの?


で、それは誰が発信すべきことなのかさえ私には、多分ほとんどの国民にも理解されてはいないんじゃない?

誰がこの国のこのオリンピックの頭(リーダー)なの?


イジメ問題なんてのは最たるもの。

組織委に対応を、なんて言ってるが そうなると組織委がすべての決定機関だと認識してイイのか?

なら 何で反応しないの、直ぐに。

コメントは あった。がそれで納得する国民はいると思っているのか?

腑に落ちた人がいる、を確信して発信したのか?

あり得ない。 わな、そりゃ。そんなお花畑に住んでる方々じゃぁないはず。

なら、それで収束させようとする意図は、を考えるだけ。


そんな事より何より 日本に汚点を残しませんか? の想像力は働かないんだろうか。


貴方が海外にいて 発信されたこのニュース。

果たして その裏側を見て この方が創ったものに感動できますか?

確かに過去は過去である。私もそう思う。 が それは場所による。

ここで 再度出てくるのがオリンピック憲章 いわば法律、根源にある理念。

外れてない? そこから。


百歩譲って 良し、問題無い、とするなら日本国民だけじゃなくて 世界の方々が納得出来るだけの理由を発信しなくちゃいけない。 じゃない?


日本国民さえ納得させられない発信なんてのに価値は1ミリも無い、断言出来る。

オリンピック憲章をさえ説き伏せる発信なんだから。


そこにどんなロジックが可能なんだろうか?

無いわな。じゃない?


で 出てくるのが 誰がその顔になるの? にならない?

わからんな 私には。そのすべてが。


こんな国じゃぁ無かったはずなんだが、としか思えない。

何処にいっちゃったかな おもてなし 日本。

そのきめ細やかなサービス(運営)がセールスポイントだった、はずだし だからこそ選ばれたんじゃなかったっけ。

もう忘れられてるんだろうけど。


当時とはかけ離れた五輪のイメージ。

始めてじゃない 開催都市、開催国民に受け要られない五輪開催は。すべての人では勿論無いけど。 歓迎ムード、なんてのはほぼほぼ感じられないわな、 な今。


悲しいし 寂しい ・・・ 持っていきようのない怒りにも似た感情と共に 

何処に行き どんな終焉を迎えるんだろう。 を想う 


また ^^