コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ジャイアンツ応援ブログ番外編〜オールスター初戦〜」^^

ガチやん (笑)


エンターティナー原監督の誘いに応える工藤監督、という構図。

わかってらっしゃる ^^


オールスターゲーム お祭りなのにお祭りで終わらせなかった、よくわからん表現だが(笑)

そこはエンターティナー原辰徳の原辰徳の真骨頂、選手だけじゃなくて 目立っちゃう監督さん まぁやっちゃっても納得だし やっちゃうわな、はある。


応える工藤監督も良い。


回は9回 同点の場面 先頭バッターウィーラー選手(巨人)がヒットで出塁。

続く菊池選手(広島)がこの日なんと4本目のヒットで繋ぐと中村選手(ヤクルト)へのサインはバント え〜マジで? な、ファン そしてなにより中村選手。

MVPへのワンチャンスは消えた(笑)


期待?に応えた中村選手、ワンアウト2、3塁に。ガチかよ、に応えるのが工藤監督。

続く近本選手(阪神)申告敬遠で返しちゃう掟破り?な展開。

MVPへのワンチャンスがまたもや消えた(笑)


ここで迎えるのがセ・リーグの誇るヒットマシーン佐野選手(DeNA)。

期待値はかなり高い。

が サ〜ンシ〜ン カクッ(_ _;)

そこはの益田投手(ロッテ)甘くはネ〜か ^^


で 続くは、ルーキーながら 阪神を支える一人と言ってもいいんじゃない?という中野選手。

ンフッ オレの出番じゃね、と思ったかどうかは知らないが 間違いなく美味しい場面ではある。


キター (^^)v フォアボール? 押し出しの1点? いや、ビミョー(笑)

まぁその、あの、いや、何だかな〜 という空気感。

通常のペナントならあり、盛り上がるとこだが ここはオールスターゲーム、ってのを考えるなら 何とはない どう言えばいいかな 漂うビミョー感に戸惑うオーディエンス(笑)


なら もいっちょ、気持ちいいの頂戴、とはならなかった。

となると、勝ち越したわけだから 勝ちきってネ、なセ・リーグファン(私)

そこにある勝ち負け 大事なとこ ^^


締めに出てきたのは阪神の誇るクローザー スアレス投手。

普段は見たくない相手だが こうなると頼もしい そこは今だけチームメイト ファンなんてのは所詮ゲンキンなものだから(笑)


ワンアウトからヒットは許したが安定したピッチング、流石やん に納得。

勝った〜 に喜ぶセ・リーグファン、勿論私も ^^


お祭り な、中にあった遊び これこそがエンターテイメントだと思う。

ペナントの時から感じるが 適材適所、の用兵。ここぞ、で魅せる 起用。

応えてこそのスペシャリスト これが原野球の面白さだろう。


だから大差で勝つ、負けるゲームは面白みには欠ける。

ヒリヒリした展開の中で 魅せる一投一打、そこにファンは痺れるし 興奮する。 それこそが興行 地で行く原野球。そう見ている。


そういう意味で やっぱ面白い一戦だったかな。


一番は、和真のオールスター初安打、そこからの盗塁(笑)

もっと嬉しかったのが 楽しそうに野球やってんじゃん、な姿が笑顔が見れたこと ^^


普段に岡本選手が笑顔を見せることは まぁ無い。インタビューでも面白みは無い。ファンからしたら ちょっと寂しいぐらいに。

そこにはジャイアンツとしての4番、としての重圧 矜持があるんだと思う。

若くして背負っているものは多分半端なくデカくて、重いんだろう、は想像出来る。


そんな和真が見せた無邪気な?笑顔がちょっと嬉しかったし 賞金は僕がもらわないといけないと思います、なんてのも飛び出して やっぱセンス無いん あっ(笑)


先発高橋投手(巨人)から戸郷投手(巨人)へのジャイアンツ勝ち頭二人のリレー。

ここに出てる、ってのがもう嬉しいし ビエイラ投手(巨人)がアドレナリン全開で160km超えてんじゃん、にも驚きは隠せない。

間違っても当てるなよ、は心配したが(笑)


痺れたのは平良投手(西武) VS 村上選手(ヤクルト)

互いに21歳 とはいえチームの屋台骨を支えるポジションにいる、という若きスーパースター対決。


そこに見えるのは 意地、プライド そして純粋な勝負。

普段ではチーム優先だが 今あるのはお互いの勝ち負け、この1点だけ。

剛球 VS スイングスピード こんな感じかな、イメージとしては。


軍配は 平良投手だったが多分ストレートで三振を狙ったけどそれを許さなかった村上選手、に映った。

名勝負になっていくんだろうな、これから を充分に予感させてくれるもの。


散りばめられる一流なプレー うん、面白かった が素直な実感。

今日はホームランダービーか〜。


和真 頼むよ ジャイアンツのプライドを賭けて は、建前。

楽しんでね、先ずは なにより ^^

あかんかったっすわ で全然かまわない。笑顔が見れたら それでいい。


半端ないオニーちゃん達の中にいるんだから楽しんでね それだけ!!


また ^^


良い週末を・・・